詳細。。  釣り

今回の越前はリグがトラブル無しでいけば2-3匹追加できました。
でも試さないと何も前進しませんから---

場所によってタックルをもう1本セットしていこうと考え中、
今のタックルでの飛距離に問題は無いのですが どうも突き抜けた飛距離が欲しい。

尾鷲でサビキをやったりしたので最近使わなかった竿を一日振り続け、
この竿でパシッ!と投げてスー と引ければ食わせやすいのでは?!

確かにゆっくり巻きたい時はあますが スロー気味で---ぐらいなら他のリグでもイケるでしょ。
そんなコトを思いつつこの前試していたんです 明るい時間に。

なかなか調子良く引けるので沈下速度など色々試していたら根掛かりして切れてしまった・・・
そしてすぐにリグろうと思ったら切ったウエイトと同じシンカーを持って来ていない。

重くすれば 巻いていて沈んでしまうし 軽ければ飛距離が出ない、
結局暗くなってからは試せずじまい。

なので試作を作ってみたので近々試してみたいと思います。
とりあえず越前は天候が安定してから、なので尾鷲で試し釣りかなー


一応この前の魚です。
クリックすると元のサイズで表示します
18〜21aぐらいまでで各2匹づつ、
三種刺身食べ比べをしてみましたが 少し小さ目の切り身にしたので…

一応カサゴが一番身がしっかりしていて ソイは少しもちっとした感じ、
メバルはいたって普通、味は少しづつ違いますね。

もっと大きな魚の大きな切り身でないとわかりづらいです。
なんとなく違うのはわかりますょ程度で,,,

これってクロソイ?
クリックすると元のサイズで表示します
ネットで見るとクロソイが近い感じがしますけど、
住む場所で色などは変わりますから まぁーソイなのは間違いないので マ-ゾイってコトで(笑)



波で狙えなかった場所はやはり竿抜けポイントで、
この前釣れた大きなメバルは居付きで大きくなった個体だと思います。

リリースした魚も茶系でしたし まずまずのストック量なのでは?
でもガンガン通えばすぐに終了してしまうのはわかっているので、

凪だけの釣り場でちょうどいいのかもしれません。
ボチボチ狙えれば,,,ねぇ。
0




AutoPage最新お知らせ