直し。。  釣り

今回折れたソアレ(本名はGAME TYPE RF)硬を修復。
やはり曲がりに違和感ありあり、しょうがないですけどね〜

なので本当のソアレを手直しして と言いましてもぐりっプエンドの長さ調整だけ、
使ってみてガイドも交換するかもしれませんけど とりあえずエンド調整のみ。

シマノの竿はとても良いガイドを使っていて、
交換するなら大き目のガイドだけで済みます。

なのでイシグロに行くと中古ソアレの価格しか見て無い(笑)



それと日曜に上飯田に行ってみた。
行きは日曜の朝だけあって車が少ない、なのでゆっくり制限速度以下で走っていても問題ない。

10時まで時間があるからゆっくり走っているのに 信号が勝手に替わる、
裏道を20`ぐらいで移動しているとほぼ止まらなくてイケてしまうので〜

上飯田到着が早すぎた(汗)15分前ぐらいに着いて居眠り,,,
結局店に入ったのが3番手(爆)PE0.2号を2つ頼んで来ました。

それとタナゴ情報など聞きつつ、岐阜がいいのか〜
マブとかクチボソあたりなら名古屋でもいるけどタナゴとなるとそうはいかないみたいだ。



話しは替わるがショアジギでヒラメがボチボチあがっているみたいだ。
狙って釣れるものでもないが マゴチ狙いの御供に程度ならオマケ的な感じで〜

魚種をしぼるとハマリが多くなるのでマルチでマゴチ・・・(寒)



忘れてた,,,
この前 尾鷲でアジングみたいなコトを少しやってみた。

軽い(1g)を使っていると ティップが安定しない。
何でだ???なんて思いつつ落ち着いて来た、そーだ 車を洗ってすぐに竿を握ったから(汗)

自分の鼓動やら色々で竿先ブレブレさ〜
小さなアタリはあるがネンブツなのか何なのか チビカサゴが1匹釣れました。

あやしいアタリはありましたが セイゴのがいいや ってことで(笑)
たまに尾鷲で車を洗ったりしてます、今回は木の下に車を止めたら〜

樹液?トリフ?なのか水滴みたいに見えるが どうも粘度がある模様,,,
なので洗車とあいなりました。。



ロッドのスレッドコーティングが乾きました。
う〜ん、ソアレ硬が少しマイルドな感じになったな〜

ソリッド部分が補修後少し長くなったのが原因ですね、
すでにソリッド部分をワンガイド半切ってますから 使ってからつめるか決めます。

手前側のガイドを大口径化しました。
本家ソアレもガイド3個交換でガイド径を大きくしてます。

そしてロッドエンド短くし過ぎて補修---(汗)
直りましたから今度使って来ます。



なんだか話がつながっていなくて スマソ。。
0




AutoPage最新お知らせ