詳細。。  釣り

今回はナイターがメインでした。
ただハゼをボケ〜っと釣っているのではなく〜

ハゼでもやり込んでいないとうんちくも何もありませんから(笑)
三桁のハゼを1本針で釣ってみなはれ、マジ疲れますょ。

あとは地形などを把握できれば今後につながるってもんょ!
そして釣り場のクセだったり、この周辺からセイゴが多くなる。とかねー

前回も今回もマゴチはココで釣れたとかー
この場所ではナイスな魚をバラシたとかー

何もないのに魚は居付かない、魚の通り道ならその途中で食うこともあるけれど---
ナイスな魚に合わせるとハゼが釣れなくなるからその辺りのバランスが難しい。

そんなコトを考えて釣りをしてます。
それでなぜナイターなの??ただただ早く帰りたいから(爆)

昼間の釣りは疲れる、だから夜がありがたい、
しかし早い時期はハゼが小さいから狙いにくい。

なので少しハゼが大きくなった頃を見計らってナイターに切り替えていく作戦!
外道も調子よく反応してくれているのでナイターでしょ。

蚊が居なければ最高なんだけどね〜
気を抜くとやられるのでまだ虫よけスプレーは必要でーす。

0

夜風。。  釣り

もちろん今回もハゼ!
本当に遠くまで走れません。

マジナイターメインなのに前日遅くまで働いていたのでは無理ですゎ...
なのでハゼ、そしてナイター!

ポイントに12時半頃着いたと思います・・・
すぐに釣り場にエントリー、他に釣り人皆無、

カニ捕りおじさんとネコは居ました。
投げ始めてすぐに1匹ハゼが釣れてすぐに2匹目、

そこからはハゼ探しで歩き回りですゎ。
アタリはまずまずありますので どう掛けるか、

ハリもワンランク上げていますから大き目の魚もいけるでしょ!
そして 地味なアタリをアワセると ロッドが曲がる〜

上がって来たのはマゴチでした。
26-27aでしょうか、リリース。

しばしハゼを追加していて 地味なアタリをアワセるとドラグが滑るが抜けたー
何だったかな、せめて姿を見たいところですがサヨナラ〜

少ししてもう1発走られるが抜けたー
あのね,,,,そんなに逃げなくても、どーょ...

気を取り直して投げていくと マサカのキス!
今回は極小なのでリリース。

やっぱ居付きが居るんだ〜
まだポイントの全体像とこの釣り場のクセを熟知できていないことだらけですゎ。

まだまだハゼ+外道の調査をしないとね、
今後に大きく影響してくる釣り場なので---

明け方前に一端終わって釣れたハゼはちょうど40匹でした。
休憩して残りのエサがあるので朝の渋滞が終わるまで追加をもくろみますがしかし…

これが絶不調〜 ド干潮なのもありますけど潮がスケスケでハゼの反応激悪。
初めて見る潮の引き方でした。

上げた潮の潮位はそれほどでもなかったのですが、
下げた潮位はかなりで、超大潮クラスの引きっぷり。

月が半分強だったので大潮に向かう中潮ぐらいだと思うのですが下げ方ハンパなかったです。
エサを使い切った釣果は後半12匹、合計52匹でした。

今回ナイターで釣れたのは需要で今後の釣りが楽になってくれるはずです♪
そしてソアレのティップは白くしないといけないと思うオジサンなのでありました。。
0




AutoPage最新お知らせ