尾鷲。。  釣り

12時半に家を出て目指すは尾鷲!
いつぶりだ??3ヶ月ぐらいぶりですゎ,,,何してたのホント。

走り出してすぐ、コンビニ休憩(汗)
走り出して松坂でコンビニ休憩(汗)

42号をトコトコ走って この辺りから快調になって来た〜
荷坂峠をヒュン!と下ってー道中をを満喫??

勢いで串本まで行ってしまいそう(笑)
1ヶ所目のポイントに入り早速投げるとセイゴがヒット!

居るね〜、苦労しながら魚を追加していくと集まって来たヤツが・・・
ワームがバッサリ!ガッツリいかれる。

何とかならんですかね、底まで探ってみてチビクロZ追加〜
やはりゆっくり見せるとヤツが来る。

セイゴ9匹とチビクロ1匹で移動、明るくなりかけたところで2ヶ所目。
次は何を狙うって!?キスでしょー、1ヶ所目でも底まで探ったのはキス探しの為です。

ハゼでおなじみのリグにして2投目キスが掛かる!作戦成功〜
17-18aで次を狙うが違和感---ヒット!ブリブリブリ〜〜〜〜

あかん,,,すでにヤツが来た,,,
もう1発ヤツだ、何とかならんものか、

こうなったら、早い釣りにするしかない。
1gを2gにウエイトアップ!すると キスが掛かり出した!

チビも掛かるが20a超えもチラホラ、そしてソアレが弧を描きドラグが鳴る!
浮いたのはデカキス!一気に抜いてゲット!!

その後チビを追加して場所移動、
キス9匹で最大26.5aでした〜上出来♪

場所移動途中で危なくなって来たので休憩...
復活して次のポイントへ、雨が降ったり止んだりなのでカッパを着てポイントへ。

投げ空サビキを遠投するも反応が無い、
近くでライズが見出たので投げてみるとイワシの様な…

結構大きな魚が2連で上がって来た。
そしてやっと掛かったサッパは見えてバレた〜

次は良く走る魚が掛かったがなんだ?
見えたのはコトヒキ〜 リリースしときました。

やっとサッパが1匹釣れたがこれっきり反応が出ず、
次回はアミエビを持参しよう(決定)

車に戻りタックルをチェンジ、ソアレBBにPE009コンビだ。
ここで一端休憩してウトウト,,,目が覚めるが雨が、もう少しウトウト,,,

次の狙いはキスとクロダイなのだが雨が降ったり止んだりで大変...
ポイントに入り投げるとすぐ コッ ときてヒット!

狂ったように走り回り上がって来たのはクロダイ小ー
ネットを持参しているので即御用!

血抜きしようと持ち上げたら暴れて逃げていきました(汗)
気を取り直して投げると来るのはクロサギだょ〜

アタリに切れが無いのと走ったり全然走らなかったり、タチウオか!!
難しいアタリでセイゴが釣れて来た、なんだかセイゴが釣れると嬉しいょ。

ここでトラブル、超満潮で潮位が高いところで船の引き波が足場を洗い〜
バケツが海に、小物も投げ出されるが即タモで回収。

はぁ...と思ったらハサミがありませんでした・・・
セイゴを追加したが一端車に戻りスペアーのハサミとライトを追加、

今回マジで潮位ヤバイ状況で足場が水没---
なので下がって投げていると カッ ヒット!結構突っ込むょ〜

下がっているから寄せてからが危ない!と思ったら魚もそう思ったみたいで〜
パツ!とラインブレイク、あらら〜魚が浮かずに寄ってくれて切れました。

魚が重くて浮いてくれなかったなー ナイスサイズだったのにもったいない...
ラインを縛って次を狙います。

この頃から潮が下げ始めてブッ飛び出す、
ある意味この状況を待っていて 魚が泳がないとその場所にとどまれない、

そんな状況でエサとなるモノが流れてくるのだから魚も考えていられない。
一瞬で判断して行動しないとエサは流されてしまう、

魚にとってエサが浮いていれば慌てることはないが底に着いた時点で見失う可能性が高い!
岩に隠れたりモグッたりされれば魚からしたらアウトなのだ。

リフト&フォールはフォールに集中していないとダメなのはソコなんですょ。
リフト(浮く)で見つけてフォール(着底寸前)でエサをついばむ、そこを掛けに行くんです。

移動しつつ底の状況を思い浮かべながら探っていると コッ ヒット!
ジッジジジ、ジジジ、とドラグを鋭く出しながら上がってきたのはキビレ〜

手の平ぐらいだろうか、やっとバケツに入れた。
ヤレヤレですょ…

この辺りでもう1匹追加したいところ カッ ヒット!もう1匹追加。
時折セイゴが掛かるがバレて、と言うか クロダイかキビレしか狙っていないので

バレてもいいけどね、そんなことを考えていると コッ ヒット!
ジッジジジジ---------- コイツはデカイ!先ほどラインブレイクした魚よりデカイ!

横へ横へ走るのでヤバイぃ〜 止められずパツ・・・ラインブレイク、
リーダーは残っていたから根ズレでした。

前に出てくれないな〜(泣)
ジグヘッドを縛り直し投げると カツ ヒット!

手の平大クラスのキビレゲットですが バラシた後なので魚の大きさ違い過ぎ、
その後セイゴが掛かり場所移動。

戻りながら投げているとエサ師が帰ってポイントが空いていた、
そこをじっくり探っていると コン ヒット!ジッジッジッジッと頭を振ってジジジジジ---

ジジジジ---と鋭く突っ込む!そうそうやられるか!
ハンズアップで浮かせに掛かる!擦れたらアウトなので〜 出た!

今度は水面で バシャバシャバシャ!と大暴れ!タモ入れをミスる!!
慌てず入れ直してゲット!今日一サイズをゲットしたが先ほどのラインブレイクの魚のが大きかった...

30aチョイのクロダイでした。
同じ場所でもう1匹引きずりだしたのですが小さ目のキビレ、

ここで戻りながら1ヶ所打ってみるがセイゴを追加したのみ。
場所移動してみるがパッとしない。

もう1ヶ所もチビセイゴばかりで今回の釣行は終了です。
一気に津の町を超えるところまで来ましたがコンビニ休憩で2時間半...

夜明けに走り出し朝7時半には帰宅しましたとさ。。
久しぶりの尾鷲で2発のラインブレイクは痛かったな〜

掛け損ないも2度ほどあったからもう3〜4枚は魚を捕っていないといけない、
今月はもう1回尾鷲に行けるので次回は確実に捕る方向で準備します。

そしてソアレBBはティップを白く塗ろう!
これに尽きます。。
0




AutoPage最新お知らせ