三重。。  釣り

久しぶりに三重県に行って来ました。
釣果は知れてますけど釣れた魚のコンデションがいい!

脂がのっていて刺身にしたら美味しかったですゎ。
炙りなんてしたらよくわかるんじゃないかなー



まずは1ヶ所目、うーん違うな---
移動。

2ヶ所目、歩きながらココはどうなの、
エステル02号を持って来てしまっているのがすでにミスっているんですけどね。

触った!ヒット!チビメバルが顔を出す。
なんて思ったけど そのメバルはヘラブナみたいにまん丸,,,

こりゃキープだな。
すぐにもう1匹掛けるが20aクラスをバラす。

やはり20aクラスになるとアワセがあまくなる、
少し動いて斜めに投げてもう1匹、その後2匹釣れるが極小になり場所移動。

何だか次の場所はパッとしない、
移動してアチラコチラと歩き回るがアタリすら無い。

やはりココだな、と思った場所で投げていて 沖目で触った!
ヒット!やはりココだった。

後は根気よく投げるだけなのだが マジショートバイトが発生してくれたので本気モードへ、 
コ と来て 巻き込んでー スカッ!えー 今ので抜けるの??

数投すると コ スッ----と巻き込んでー ヒット!
ここまで慎重にならないと掛けられないとは、

これはジグヘッドを軽くしたら解決するのはわかっているけど
軽くしたら意味がない。

もちろんこの時点でPE009を使っているのだが 遠投していて1度ライントラブル。
時間も無いので急いで直し復帰したとろで ショートバイトからの投げ直しでアタリ!

完全にアタリをとらえたので竿先に魚の動きが伝わる、アワセ!
ジィ---- パツッ!ラインが切れた・・・

ナイスサイズだったのに切れたょ〜
ラインを縛っている時間も無いのでリール交換してラインは02、

明け方前に魚の活性が上がりメバルの反応が良くなってポンポンと3匹追加して
短い地合い終了。

ナイスサイズをバラシてしまったのでリベンジですゎ。
アジはあるコトが邪魔で探り切れず今回は無し。

思ったより魚のコンデションは良いので三重を見直しました!
完全にアミパターンで お腹パンパン! これだけ食べれば太るゎ。。
0




AutoPage最新お知らせ