短竿。。  釣り

最近 当たり前になっているのがショートロッド、
自分限定でありますので 自分は当たり前なんですけどね(笑)

長い竿でやる釣りをしないだけなんですけど、
春には83ディープ使いますから投げサビキで(笑)

皆さん狙わないでしょサッパ、
私好きですょ アジより簡単に釣れるのでおススメ!

そして刺身も美味しいしね。
本当はシマノCI4が欲しいところですが 83ディープでいこうと考え中...

長さほ同じぐらいなんですが パン!としていないからねブリーデン、
なのに変に強いのにサッパ多掛けにはかなり曲がるんです。

サビキで使う竿でないけどねー
でも竿に軽さが無いので 春に考えている釣りには向かないな、

パシ!と投げてワンフォールの釣りでメバルを引きずり出す作戦。
これ何がいいいかと言うと、ナイショですが(笑)

月に強いかもしれないってコト、これ大事。。
月が出たらオープンには浮いて来ないのは当たり前ー

障害物にタイトに着く訳だからピンで狙っていくのがセオリー(D社)(笑)
満月だとメバル狙いにいかないからね、三日月でもいかないよホント。

だけどー タイトに狙えれば魚は反応する訳で、
なら正確に狙い撃ち出来る竿を探すと--- シマノの竿になる訳さ。

めちゃくちゃ使っても折れにくいのは実証済みだしね。
]チューンは必要ない、パンパン過ぎてダメ。

なんて書いたけど まだショートなんですょ、
リールシートをあげてしまったので自分用が無し〜

と思ったら折れた竿が届く、そしてグリップが手に入る、削る、
ブランクに合わせると「いけるでしょー」(笑)

そしたらガイドが足りない、
慌てないから今度2個ほど買って来ます。

出来上がればシルバーセイゴ2号機が出来上がります。
寒くなって魚の活性も落ちるであろう時期に試していたライン04号から〜

03号に落としてセイゴが狙えると思います。
だから今回はショートにしては少しだけ長い!
0

詳細。。  釣り

今回はこんな感じです。

セイゴばかりの大き目、
クリックすると元のサイズで表示します
1匹アジ(笑)

セイゴばかり小さ目、
クリックすると元のサイズで表示します
全体で50匹ですから切り身100切れ、

配ったら即無しですゎ。
待っておられる方もみますから 期待を外さない様に〜

完全にアジが撃沈でしたから 早めのセイゴシフトが上手くいきました。
それも年明けに3回尾鷲に行っているから出来ることで、

月一で行っていたのでは無理です。
これで次の釣行まで間隔が空くから次回が厳しくなるのは必至...

何とかなるといいのですが。。

0




AutoPage最新お知らせ