アジ。。  釣り

調査に行って来ました。
南伊勢、なかなか思った様にはいかんです。

1ヶ所目、先行者あり。
挨拶をして隣に入れてもらう、

先ほどまで釣れたらしい、それも止まったらしい。
調査開始!まず投げる。

いきなり釣れる訳もなく、少しして遠くのカウント5で触るのでー
掛けに行くと掛かった!アジ小・・・

このサイズか〜 なんとなく雰囲気はつかめたのでシャクリ倒してみる。
反応悪し、ふわふわにしてみる。

おっ反応が出た、ヒット!
やはり誘い過ぎは不利なのがわかったのでー

さらに ふわっふわな誘いにするとポツポツアジを追加出来る。
ただ巻きではダメで ふわっふわ ですね。

この場所で心中では数が稼げないので調査のランガン開始!
お隣さんに この場を任せてオジサン移動。

2ヶ所目、皆無で移動、
するとベイトがイッパイ!

投げてみると 一撃でヒット!
ベイトの下に居るね、そこからポンポン釣れるので

ワームをとっかえひっかえ試すとー
クリアー系はアタリを出すのにチョイと苦労するが釣れる。

オレンジでも釣れるがオレンジはカマスに好かれるみたいでワームがボロボロに、
そんな中パール系が威力を発揮する。

食わせるタイミングだけ作ればアジは反応してくれる。
そして釣れる。

久しぶりにメデューサを使って釣った(笑)
そんなコトをしているから爆らない---

場所移動、次の場所にもヘイトがイッパイ!
なら 食うでしょ(笑)

ポンポン追加して先ほどのパターンを試すと同じでした。
パール系は食いが違います。

もう1ヶ所見て回るとベイトは少ないがアジは居ますね、
遠くに居たり手前に居たりバラバラですがアジを追加して雨がパラついてきたので

そろそろ終わりだな、ラスト10匹!
なんの問題も無くクリア(汗)車に乗るとAM4時、

走り出すと雨が降り出し津まで下で走り少し高速を使って帰って来ました。
少し休憩し9時半着、釣れたアジは小型ばかりだが133匹でした。

変に試すのではなくパールで食うのがわかった時点でそれで通せば200匹も行けたと思います。
それほどアジは居ましたょ。
0

34。。  釣り

とうとう私も34の信者に!?
ならんです。

メーカーなんてどこでもいいです。
イイものを出してくれれば頼まれなくても使うからね(笑)

なんで34、
折れたアドバンスメントの#1の半分がをもらって来た。

ナニ?アドバンスメントか全然不明、
つないである先を抜いてみた。。

するとビンビンですゎー
私の持っている竿の先にこんな太いソリッドテップありませんょ(汗)

なので削る削る〜
けど少し自分の中では太目で手を止め 込みを合わせる。

台になる竿はあるのでソリッド部分だけでOK
前回直した竿を試しで尾鷲にて使用していたらキビレ40a、

エイとやり取りをするハメに・・・
結局ソリッドのツナギ目にクラックが入り終了〜

なので少し太目のソリッドで(削ったから?アドバンスメントよりは細いょ(笑)
作っておかないと硬めがないんですょ手持ちのロッドには。。

早めに作って試さないとシーズンに入っていきなり実戦では
調整で慌てて「削り過ぎ」になりそうな気がする。

ハゼで調整できたら問題なくイケるので早々に仕上げたいと思います。
後はガイドだけですけどね---

さぁ嫁さんを迎えに行って来ます。
0




AutoPage最新お知らせ