初陣。。  釣り

行って来ました尾鷲、久しぶり感アリアリ。。
連休だったのとまーごがお母さんと退院して来たので落ち着いてからと思っていたが---

何も問題無さそうなので夜になってから走り出す。
中途半端な時間に出たものだから高速にのるにも割引の時間には早すぎる、

結局下道で釣り場まで行きました。
1ヶ所目、カマスが居ないかチェックをしてみるが皆無。

即アジにシフトしてポツポツとー
10匹ちょい確保して移動。

後から2名アジンガーが現れ狭い隣に陣取ったのでわざわざ遠くで釣れることを
釣って教えななくても〜 と思ったらちょうど釣れませんでした(笑)

一人は1匹もう一人は2匹足元で釣っていたから
「あ〜あ釣れなくて移動していったょ 場所も広くなってラッキー!」なんて考えていたかな(笑)

そんなコトよりセイゴですゎ。
前回入るタイミングをミスっているので今回はキッチリ!?

ポイントに着くと やはりライズはゼロ、外したか?!
と思いつつ投げるとすぐに反応がありセイゴゲット!

そこからは安定して魚を確保、
3時間頑張り45匹釣り移動。

一応情報をもらっているので少しだけ見に行くが
ネンブツの模様ありが1匹釣れただけでした。

ここで休憩、11時過ぎに起きて少し投げてみるがチビカサゴ2匹と
フグにワームをやられたのでやめ。

移動して休憩してから夕暮れの4時半から釣り場へ、
先行者1名、エサ釣りでチビグレやウミタナゴを釣っていました。

暗くなり1名退散したので本格的に投げ始めるとー
前回と同じサビキおやじが現れる。

このポイントを潰したのはこのおやじ決定!
コチラの休みがバラバラなのに2回も合うのだから

ほぼ毎日通っているのは間違いない、
自然のエサを食べてくれていないと釣りにくいに決まってますからね。

アレコレ話しかけて来るが もう返事も適当ですゎ。
「1匹釣れて全然釣れない」と言っていたが---

足元にアオリがウロウロしていたので寄らないでしょ、と言うのもめんどくさい。
カマスも反応しなかったので即移動。

セイゴを少しだけ違うタイミングで入ってみると 釣れました。
なので即移動してアジを探すと居た!

ポツポツ追加するがアタリが途絶える。
きっと群れが離れたので 通常やらない 投げてラインを出す。

すると反応して来た♪
ラインを多めに出しラインを送り込んでいる途中で食って来る〜

魚の居るレンジが深いので手返しは悪いが確保率は悪くない。
通常なら20カウント辺りではなかろうか、

さすがに延々と釣れる訳ではないので もう1ヶ所見に行く、
先行者2名居たので巻き寿司を食べながら観察。

食べ終わるまでノーな感じ、
参考にならないので投げてみると食った(汗)

あの2名はアジングではないのか???
でも突然反応する感じなのでアジ4匹から探り過ぎてセイゴが釣れ出す(汗)

もう1ヶ所見に行くがアジの反応が無く終了です。
帰りも下道で帰って来ました。

忘れてた 後半のアジは44匹です。


0




AutoPage最新お知らせ