北陸。。  釣り

北陸行って来ました。
仕事終わりから走り釣り場に着くとー

人だらけ・・・
なんじゃこりゃ(汗)

離れて投げてみるといきなりヒット!
チビかと思い巻くと手前で大暴れ〜

大きくないのにネットに入れるとボラでした。
魚が触るが違う魚のようで大人数の奥へ移動、

すると奥にも2名釣り人がー
その間隔が広いので間に入る。

遠投したら2匹釣れる。
そこからアタリ出ず、

すると大人数が退散していったので入ってみるが
本命からのアタリ出ず。

やはり全体に魚が入っていない状況のようです。
そうなると時間がもったいないのでメバル探しに走るか、

かなり悩む。
すると釣り人1名退散、

少ししてもう1名も退散。
釣り場は空いたがどうする・・・

時間は am1時メバルか---
悩んでいると 足元で1匹釣れる。

2時間探って答えが出る訳もないのでセイゴ確保で!
左寄りを重点的に探ると時折お触りはあるので少数は居る感じ、

遠投して浅いところから深い方へエサが逃げる演出で時折釣れる。
着水でラインスラックを取り落ち着いたら底スレスレまで巻きスピードを落とす、

その沈下させながら巻くのが効果的ではありました。
本日掛けてからのバラシゼロなので食い込み自体はいいですねー

そして一瞬のタイミングをとらえて魚を掛ける!とジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
今日イチの魚がやっとっかりました〜

足もとまで来ても突っ込むがネットに入れて御用!
即投げるところだが慌てずにラインを縛り直し即参戦!

からのヒット!今度は潜航する寄ってから大暴れ〜
ネットから少し離れているので右に誘導しようとすると、

パツ!とバレた〜 見るとフックが折れていました。
暴れた勢いでライン変な角度になりフックをねじったみたい、

残念。。
その後イイサイズの魚が顔を出すことはなく夜明けにて終了ー

になるところを最後のあがきで魚が付くであろう場所に投げる。
ツ とアタリが出るが食い込まず何度か投げたところで食った!

セイゴ追加、すでに明るいが同じラインに投げると食った!
2匹追加できたので本当の終了です。

セイゴ11匹少し大き目セイゴ1匹の12匹でしたょ。

0




AutoPage最新お知らせ