詳細。。  釣り

今回はこんな感じ。。
二晩分をまとめてありますので÷2したら「無」が結構あるのがわかります。

二晩分のセイゴ、
クリックすると元のサイズで表示します
サイズが出るのがマルセイゴで暖冬のせいかマルセイゴの活性が高めです。

今回のアジ、
クリックすると元のサイズで表示します
二晩で15匹と苦労してます。

今回の外道?!、
クリックすると元のサイズで表示します
キビレ2匹だと思っていたらキビレとクロダイでした。
他にメッキが居ますがまだ全然居ますねー

ジグ単でも釣れたのは良かったです。
クリックすると元のサイズで表示します
それも天気が崩れて釣れた魚なので晴れていた二晩目は苦戦しとります。

一晩目の魚の中にウミタナゴが、
クリックすると元のサイズで表示します
魚が傷みやすいのと小型なので今回はさばこうとしましたが無理でした。
身は柔らかいく骨が固いのが問題ではあります(骨を落とす前に身がつぶれる)。

キビレとクロダイをさばいてみて、
キビレはマダイ寄りの魚で背骨が太い!

クロダイはそんなこともなく頭が小さく身の部分が多い、
更に食べているエサが色々で脂が乗っています。

キビレは頭が大き目で身が少な目です。
メッキは全て半身一切れの刺し身にして進呈。

今回のアジ、
クリックすると元のサイズで表示します
最大27aでこんな魚ばかり釣れればいいのですが
マグレ要素が高いので狙って釣れないのが痛いところです。

釣れる釣れない以前に 通わないと基本釣れないですけどね〜
雪の舞う中行きます?(笑)

セイゴはマル・ヒラ 今回半々でしたが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
見た目丸セイゴはやせているけど、
実は魚の本気度が違い思ったより身に張りがある。

フライにしようと思っていましたが急遽刺身にして進呈、
切り落としもフライやソテー用にして進呈です。

結構無駄なく食べられてそれも美味しくなって
魚のアラも減るので最近は魚をさばいてみてー

魚の状況を判断してから魚の食べ方を決めています。
以前はハラスの部分は捨てていましたが「トロ」の部分ですので

塩を振って焼くだけでも結構美味しく頂けます♪
そういう訳で今からアジをさばきます。。

そういう訳とは???(笑)

アジだけ残っていまして 無事さばき終わりました。
アジの皮とカマと骨の切り落とし部分をレンチンして食べましたがー

ヤバイ美味しさですね!
特に今回は骨が見事に食べごろになりパリパリでいて旨味もしっかりある!

皮とカマは簡単酢が合います。
なので捨てる場所はヒレと頭と内蔵だけなのかな、

セイゴもアラは骨と内蔵とヒレぐらいかな〜
頭は半分に割ってカマ付で味噌汁の出汁かアクアパッツアにしてくれたら--

そんなコトを考えつつ魚をさばいています。。
だから最近よく手をケガしますゎ,,,


0




AutoPage最新お知らせ