南伊。。  釣り

南伊、南イタリアじゃないょ(笑)
二晩やって来ました。。

一晩目の入りはアジ探しでは初めての場所、
暗くなるのを待って釣り開始!

フグしか当たらない。
何か魚が居るけど早い時間はダメだね、

場所によって浅すぎる。
だから遅い時間しか魚が入って来ないねー

場所移動。
次の場所が一番チェックしたかった場所、

魚っ気はあるので探り出すと、
ツ -- 抜けた!

もう一度、ツ --抜けた〜
アカン セイゴバージョンでは対応できない。

カチンコに03組んで行ってみようー
レンジも何も初場所なのでポイントがベストなのかも不明。

アタリはあったのでそのレンジを目指して探ると食った!
思ったより早く反応が出て追加、

そこからはレンジ探しが大変で0〜30カウントで釣れるので面倒、
問題は0ですゎ・・・

そこは06gぐらいでグラッドのシャッド ブルーラメがハマってくれて助かりました。
沈下速度が遅いのでテンションをかけて見せると食います。

アジアダーシャッドのグローオキアミも反応が良かったです。
そこでカチンコロッドが威力を発揮!

アワセが決まるのとアタリの察知力がなかなか〜
30カウントなんて通常アワセが決まりませんょホント。

地味なアタリがとにかく拾えてアワセが入る竿があると助かります。
自然と手返しも良くなり数が稼げる。

まだまだイケそうな感じはありましたが終了して車に踊り魚を数える、
50匹チョイでした。

場所移動してBBで投げると見事に食い込んでセイゴゲット!
次はメバル、そこから迷走して少ししてやっとメバル追加、

カチンコに持ち替えて探ると以前から気になっている場所へ、
アタリが出るが掛けられない。

竿を立てて巻きを地味に落としてー
食った!アジ!居たね〜ちょっとサイズが良い。

すぐに次を狙うとアタリは出るが掛からない。
もうこの頃には眠くて眠くて一端車に戻り3時過ぎに休憩。

30分でタイマーをかけるも起きるが----
まぁいっかーとそのまま休憩。

起きたら8時半だったので移動して休憩。
昼頃買出しをして昼間の釣りをしてみる。

久しぶりにエギを投げてみるが反応無し、
カチンコに03号で1gで投げて歩いてみる。

ここの場所は予想していた以上に深い、
底を取って誘うと何か食った!

赤って来るとマダイ!17-18a
リリースして投げていると 水面直下にベイトが居るねー

と思った瞬間 シュパッ!ゴボ!シュ!と帰っていった!
青物60〜70aの大ハマチかワラサクラスの魚が飛び出て一瞬で帰っていきました。

居るんだねこんなところに〜
関心しつつ アタリも出ないので車に戻り休憩。

太陽が沈むまで待って釣り場にエントリー
昨夜の再現なるか 夕暮れから入ってみます。

空はまだ明るいが投げてみるが反応は出ず、
徐々に暗くなってそろそろかと思いつつ投げてみるが反応が出ない。

完全に暗くなった頃深いレンジで食った〜
やっと釣れ出してくれました。

ポツポツで前日の様な食いではないが・・・
良く水面を見ているとすでに浅いレンジにウロウロしているではないか、

そこからは巻きを交え当たらなくなったらレンジを大きく探って魚を追加、
今回はダイワの伸びるワームの黒が調子よく釣れて もちろんグラッドも、

連発もあり沈黙もありその都度レンジを探し何とか魚の確保できました。
爆風になり少し早目に移動することに、

車に戻り魚を数えると60匹チョイでした。
場所移動してみるが風がかなり強い、

風対策でカチンコにラインを04号に交換して投げる。
風で釣りにくい〜

ジグヘッドにこだわっている場合ではない、
ちょいと変更して投げるとメバルがヒット!

今回は風の影響でジグヘッドが軽すぎた、
ウエイトを上げて何とか安定させてのメバル確保でした。

そこからアジ狙いのポイントへ すると食った!
あれ?アジのサイズが落ちている。

小型の群れみたいなのでアジは見切り 広く探ると右寄りで 極小バイト、
魚は居るけどあのショートバイトは乗って来ないのでどうする!?

魚は移動するがそれほど大きくは動かないと思われるので、
とにかく投げる!フルスイングなので上手く散らす感じで!

何投したか また 小さく触った!居るね〜
その数投目 ついに ガマンできなくて咥えた!

よる〜く巻きながら〜アワセ!掛かった!
走り回って上がって来たのはセイゴでした。

ネットに入れてゲット!
しばし投げていると 食った〜〜〜アワセ!

次もセイゴゲット!
つぎにヒットしたのはカマス、

もう1匹セイゴでもう1匹カマスが釣れて今回の釣行は終了です。
AM2:30に終わり下道でトコトコ帰って来ました。

ラストでセイゴが釣れなければアジもたまたまお初の場所で釣れただけなので
ヤバかったです。

はじめの1発だけでセイゴなんて居ないと思っていましたからね、
マジ探りしたから釣れたけど〜

セイゴのポイントでアジも居るのがわかったのは今後につながります。
マジ探りするとカマスも釣れるのもわかりましたし(笑)

さぁ魚をさばきます。。


0




AutoPage最新お知らせ