尾鷲。。  釣り

尾鷲に行って来ました。。
雨の気配もありましたが持ちました一ヶ所目、

EGTR+04エステルで始める。
1gで ピュン チョピ! 的な、

風はほぼ無しなので潮の向きを見て投げないとー
延々底が取れない。

底が取れた、クク アワセ!掛かったけどキスでしょ、
ほら1匹目ゲット。

右斜めへ投げて3投目、
底を取ってバンプ グ アワセ!掛かった!

何?ワニゴチでした。
移動しながら探る、

根のある場所の近くで沈めていると ラインがおかしい,,,
アワセ!掛かった!時折突っ込む〜

抜くと アジ!20a絡み、
その次のアタリでゴン!と掛かって突っ走ってバレた。

しばし探って 底を取った、
リフトの瞬間 ズッ、ワンテンポ空けてアワセ!

掛かった!突っ込む!キビレ決定!
何度も突っ込まれ まだ突っ込む〜 何とかネットイン!

まずまずのキビレゲット!
そこから探り歩きアジを掛けるもバラシー

そして ゴッ ヒット!一瞬突っ込むが 泳がなくなった、
カサゴドン大ゲット!

少ししてカサゴドン中ゲット!
帰りの駄賃で先程バラシた場所に入り投げるとー

底を取ってリフトで 重い〜 アワセ!
掛かった!一気に走られソチラニ走り過ぎるのは困る〜

と思ったところで魚は止められたが すでにラインは根に、
何とか逆に と思ったところで魚が頭を振った パツッ。

ナイスなキビレだったと・・・
ここで場所移動、

ポイントに着くと先行者あり、
あまり近づかず離れ気味で探り出す。

CI4改アーマード02に持ち替えてます。
どうも良くない、

なにか引っ手繰る感じのアタリは出るが掛からない??
先行者がうろうろするので気になる---

じっと釣りを出来んのか!
携帯に突然普通に出るから声がデカイ!

返答で一応3種の魚が釣れているのがわかったが コチラの調子が崩れる。
そんな中 水面をよーく見ていると 魚が見えた。

あれ魚だよな、時折浮かんで何か食んでいるけどー
上手く目の前に持ってイケる訳もなく、

魚を見てしまうとトレースラインを意識しすぎて上手くいかない。
魚はあの辺りに居るので何度も投げてみる。

少し散らしながら投げていると ツ 食った!アワセ!
食ったね。

そうか だから しれ〜っ と巻かないといけなんだ、
この1匹でなんとなく意味がわかった気がする。

魚もしれ〜っと泳いでいるのでその魚に合うのがこの巻き方なんだと、
魚を探してから釣るのではなく しれ〜っ と巻くのが一番の早道!

− 食った!アワセ! ツ 食った!アワセ!
咥えた瞬間の違和感だったり 微かなアタリを見逃さない集中力をー

魚が釣れない時は竿が安定してない。
何とか安定して9匹で夜明け前に移動、

休憩して朝の部へ突入!
キスをポツポツ追加していると キビレ小がヒット!

居たね。
次を狙い 根が結構キツイので底を切ってワンピッチで巻き上げる途中ヒット!

一気に根に行かれ切れる。
もう1発根際で掛けるが一瞬で根に行かれ切れる。

時折ワンピッチを入れると掛かった!
チビシオでした。

10時に買出しへ向かい休憩。
午後1時から探り歩いてキス2匹と撃沈、

少し休憩してから夕暮れのー
雨が降り出しているのでレインを着込んで開始する。

サバが邪魔するのでマメアジ狙いに行ってみる。
アタリが出ない、居ないのか?と思った頃釣れました。

アジがポツポツ釣れてサバに入れ替わるー
投げる方向を替えてアジを見つけサバに入れ替わるの繰り返しなので

中アジ狙いで移動して 1発で中アジをゲットするがそれっきり、
探る歩いて根掛かりで切れる。

雨なので止めようと歩き出す。
何となく車を過ぎてもう一度縛り直し投げるとワニゴチが釣れるがリリース、

投げて底まで落としてリフトで 重い アワセ!
浮ながら2度頭を振って重いだけなのでカサゴかと思ったら見えたのはキビレ!

ヤバイ!コイツは突っ込む〜 ドラグを緩めた瞬間思いっきり突っ込む!
少しドラグを締めて寄せにかかる、何度も走られるがネットに入れた!

キビレゲット!
これで尾鷲釣行終了です。

夜11時半終了して多気まで高速で後は下道で帰って来ました。
ワインディングは減ったタイヤでは危険なのでパス、

返って本日頼んであったタイヤを交換して来たのでしばらくは安心です。
0




AutoPage最新お知らせ