アジ。。  釣り

アジは狙っていない、なのに見つけた!
マグレの2発、1発はマグレ、もう1発はマグレ、どっちもマグレかょ(爆)

のちほど元気でしたら...


何とか下処理だけは済ませました。
魚は明日さばきます。



仕事終わりから釣り場へ走り、
1ヶ所目先行者あり。

一応声を掛けて 釣れますかと、
見かけない感じの方なのですが 魚が結構居る とか 小魚を追いかけている とか---

さぁ魚は居るらしいので 仕掛けてみます。
するとすぐにチビヒラが掛かる。

中サイズを想定してアワセを入れているので魚が宙を舞う〜
先行者 おぉ〜〜〜〜〜

釣るたびに おぉ〜〜〜〜
連続で掛けるので 無口になりー

やっとヒラセイゴ中が掛かる!
ドラグがジリリと鳴るがフックさえしっかり掛かっていれば問題無し!

先行者側で掛けたので おっ-----おぉ〜〜〜〜〜
ブチ抜いてゲット!

その後もマルセイゴの中サイズも出て26匹を確保、
後半雨も降り出し釣り人も消えていました。

2ヶ所目に移動して休憩、
帰りのこともありますので1時間,,,

何とか正気に戻り釣り場へ、
1名離れた場所へ同時にエントリー 30分後退散。

前半は何かフォールで カッ と来て掛からなかったり、
??な展開で 釣り人もこれでは退散するでしょ。

私はそこでめげない(笑)、
魚は居るのだから何とか反応させて 食った!

やはりレンジが合わせきれてなかったみたいです。
セイゴがポツポツ釣れて沈黙したので他の場所を見に行く、

そしてすぐ ツ ------アワセ!掛かった!
アジじゃないの〜〜〜!しかしそこから無に・・・

1匹かよ、の水面直下を早巻きしていると 巻きに同調する重さが-------
アワセ!掛かった!素晴らしい速さで突っ込む!

もしかしてアジじゃないのか?
シャババババババッと水面を横っ走り〜〜〜

自分でも驚くぐらいタメてアワセを入れたので迷わず抜く!
うゎデカアジ!!それっきりアタリ無し。

場所移動してセイゴを追加し朝4時半終了〜
下道で津まで走り安濃で休憩してから帰って---

思ったより風も無く温かいので寄り道する!
年末にしようと思いましたが前倒しです。

結構時間は掛かりましたが何とかミッションクリア!
一応これぐらいの寒さなら何とかなるみたいです。

途中小さな用水なのか池なのか おじさんが竿を曲げていた、
けっこうな大きさのコイが掛かっていてヘラ狙いなのにコイ,,,

何とか魚は寄ったみたいだがその後はどうなったかは不明、
スコープまでつけてやってたからなかなか本気度高めのおじさんでした。

午後2時帰宅で本年度ラストの釣行はマグレのアジが釣れてくれたのと、
セイゴが48匹でアジのサイズは31.5aと23aでした。
0




AutoPage最新お知らせ