北陸。。  釣り

行って来ました北陸、
思った様にはハメられませんね。。

仕事終わりから走り1ヶ所目、
前回好調だった場所から入ります。

まずは足元から軽くー
反応無し、では広く投げると いきなりアタリ!

ツツッ と来て アワセ!掛かった〜
上手く浮かせてゲット!

幸先いいねぇ〜
アタッて食い込まない魚が居るので投げる方向を替えてみる。

ちょっと気を抜いていたらアタリ!
タメてアワセるが抜けたー

あれで抜けるからどうしたらいいのか??
数投目にアタリ!少し小さ目をゲット!

小型は掛かるのかー
遠投して ククク クッ 居食いでアワセ!ドン!

もしかして ガバガバガバ!!
セイゴ大の特に大き目〜 即ドラグを緩めるが追いつかない、

ジッジッジッジィ-------------------------------
何とか間に合った〜魚に合わせて無理に引かず と思っていたら、

魚は気に入らなかったようで頭を出してヘッドシェイク!
ココでテンションが抜けた--- まだ少しドラグがきつかったのか?

口に入ったリーダーが切れてました。
もったいないですがこればかりはしょうがない、

次回取れる様に精進しないと。
その後渋いアタリを取り2匹追加で場所移動、

慌てて次の場所へ移動してポイントへ、
投げてみるが魚からの反応は無くセイゴ狙いへシフト。

ポイントに着くとダメダメ感が漂う中 投げて投げて投げ倒す。
小さなアタリが2度ほどあったが食い込まず、

場所移動、移動した先もダメダメなのだがー
底から回収に入ろうとした瞬間に一気に食って派手にジャンプ!

ヒラセイゴ決定だがジャンプしすぎて足元のコンクリートにラインが触り
サヨナラ〜 やっと来たのに...

探りながら歩くとタイミングで食うはずだけどー
と思っていたら 竿が一気にギャン!と入りヒラセイゴがもんどり打ってヒット!

横向きに上がって来た、ラインが絡んだと思ったら---
脇腹にスレ掛かりしてました。

食い損なってスレた様です。
なんでも釣れればOK!

同じ場所で竿を一気に絞り込み2匹目ゲット!
明け方前海の状態が良くなってアタリが3回ありましたが、

全てバラシて夜明けにて終了〜
で終わらずポイントを一気に移動して本当の夜明けまでの数分に掛ける!

そんな時に限ってうねりがー
食え!・・・ダメか、ゴゴッ!掛かった〜

微妙に重いけどナニ??
うねりで水が無くなると魚が、カサゴでした。

こんな浅いところに出てくるんですね、
以前に釣って知ってはいますがー

移動して休憩です。



風が爽やかなので本当に暑くなった1時過ぎに動き出す。
まずはセイゴ狙いの準備、エステルでやっている釣りをアーマードに---

リーダーを縛ろうと 巻きつけて締めてー パツ!
巻きつけて締めてー パツ!締めてーパツ!締めてーパツ!

ラインを2ヒロほど抜いて締めてー パツ!
締めてパツ!締めてパツ!締めて--------------

ラインが流石にアカンですね、抜いて次回新品にします。
02号が駄目だったので03号にリーダーを、

締めてー パツ!締めてー パツ!締めてー パツ!
締めて------------- 03号もダメだなので次回交換します。

ラインだけで1時間以上・・・
そして車の中の整理、冬物をボックスへ入れ、

古いレインを風よけ用と汚れてもいい用にして使います。
前回買ったレインは雨専用にしないとすぐボロボロになりますので、

そして短時間で買出しをして移動してから休憩。




アーマード問題で疲れたので寝す過ぎるところでした、
7時に準備を始めて7時半にポイントへ。

まだ明るいが投げているとフグのお触りがある程度、
徐々にアップして遠投していくと パツ!ってエッ!

前回から使っていたリグが殉職されました。
ラインの抵抗から解放されてとても遠くに飛んでいきました・・・

ラインを細くすれば飛距離が出せると言うことですね、
さぁ早くリグって準備をしないとー

リーダーを切ろうと、ハサミが無い。
落としてきたみたいです。

ハサミは要るがとにかくリグを組まないと、
歯で切ってリグってー 締めて切ってPEは締めた後はそのまま、

フックを縛ってリグ復活!
一応投げてみる、クッ クク アワセ!掛かったー

中メバルゲット!突貫でリグって良かった〜
手前でアタリが出るが大きなフグみたいでフックを取られる。

広く投げていると右寄りで地味なアタリ---
アワセ!掛かった!中メバルゲット!

小場所なのでポイントを移動するところでスペアーのハサミを、
次の場所は今回の本命ポイント。

投げてみるが反応が出ない、投げる方向を替えてみるとー
コッ ---- アワセ!掛かった〜中メバルゲット!

その後フグに邪魔されながら1度いいアタリで抜ける、
足場の立ち位置を替えてなげていると 見事なアタリを掛ける!

結構な重さで何とか浮かせたナイスメバル!
目の前まで来て水面でバレる・・・

一気に場所移動、ココからは時間との闘い。
次の場所は昨夜セイゴをバラシた場所だが、

メバルを1抜け1切れしてゲットならずで移動、
メバル狙いのラストの場所へ入り 1投目で食うコトが多いのでー

1投目不発、2投目は少し左へ クッ クックックッ --- アワセ!掛かったポンピング!
重い!そして根にスタックー ドラグが少し甘かった、

一気に締めてもう一度大き目のポンピング!ぅ〜出た!
ソコからは重いが緩めることなく一気に寄せてメバル大ゲット!

今回最大です。
次が居ないか投げるがこれっきり、場所移動するがフグすら当たりません。

少し時間があるのでもう1ヶ所見てみますが雰囲気は最高なのですがー
メバル不在でした。

ココでメバル狙いは終了しヒラセイゴ探しへ、
ポイントに着くとダメダメなのでやったコトの無い場所へ入ってみる。

浅いので引っかかる、でも魚っ気はあるので探っているとー
回収巻きに入ろうとした瞬間ヒット!ジッジッ ジィ--------------------------

バシャバシャ ポロッ、バレました。
しつこく投げて投げて投げて 触った、けど食ってない いきなり押さえた!

追っていたようです。
無事ゲット!やっと1匹、

その後ピックアップ寸前に反転食いで出ましたが食い込まずAM3:20終了です。
全て魚が捕れていたら結構な釣果になりましたがそうそう簡単にはいきません。

0




AutoPage最新お知らせ