北陸。。  釣り

行って来ました北陸。。
一筋縄ではいかないですねホント,,,

仕事終わりから走り釣り場へ、
1ヶ所目、お触りがあるだけでゲット無し。

2ヶ所目、ココで何とかしないと魚は無しの可能性大、
反応出ず、ソコを根気よく探ると食った〜セイゴゲット!

もう1匹ゲット!次に食ったのがグレ小、
そうかグレも視野に入れて行かないとやられるなー

動きながら探るとやっとアジ、でも単発。
セイゴを追加するも あまりに釣れないので30分休憩---

そして始めると雰囲気が良くなっている〜
投げるとアジ!ポツポツと釣れ出した!

左前に投げて巻いているといきなり右へ竿がひったくられる!!
と同時に鳥が目の前をワサワサッ!と飛び立っていった。

また私のすぐ左へ突進してきた〜
フクロウが小動物でも見つけたのだろうか、

かろうじてラインは大丈夫だったので釣りを続行していると
アジが調子よく掛かり出した!

完全に明るくなってもアジは反応してくれー
片付けをして場所移動するところで5時でした。

アジ・セイゴ・グレで40匹ちょっとと後半が釣れなければ"撃沈”
になるところでした。

一応後半だろうと思ったので休憩を入れましたけど
ツーデイだから出来る作戦ですね。



10時過ぎに動き出し車の汚れ落としをしてからワックス掛け、
運よく曇っていたので暑さで倒れるのを逃れました。

買出しをして休憩を取り二晩目に備えます。



まだ明るさの残る時間から投げ始めると足元でカン!とアタリがあるが乗らず、
しばらく投げて喰ったのはグレ〜

少しして見事に押せさえてセイゴゲット!
そこから何をやってもアタリ出ず。

しようがないので難解な場所の攻略へ、
何投しただろうか上手くラインが立ったところでアタリ!

アジゲット!2匹目をゲットしてアタリは出るが食い込まなくなる。
場所移動しようと歩き出すがキャストするとカン!

もしかしてコチラに溜まってる??
前回の釣行パターンが生きている様です。

多少散らしながら投げるとポツポツ釣れ出した〜
中盤で何とかアジを確保出来たら後半が楽になるので頑張る!

なかなか難しいがポツポツ追加を重ねて20匹チョイを確保!
アタリが消えたので移動して投げるが不調なので他を見に行くがー

アタリはマメセイゴだけなので1時間休憩!
そして後半戦時間が少ないがガンガン投げると地味に食った!

突っ込む〜〜〜 ナイスグレ確定!
根に張り付いたので慌てずドラグ調整をして魚の動き出しに備える、

やっと動き出したー ツン えーっ根ズレ??
マサカのラインブレイク...

こうなったら長めの竿を投入してみる、
すると竿先をうー―――――んと持って行くのでアワセ!

アジが掛かるが 一応こんな感じ 的なのはわかったが、
どうも取り回しが悪くお手軽ではない。

即タックルを元に戻し投げるがポツポツとアジを追加して
夜明けにて終了です。

全体で45匹と前半の3匹と合わせて48匹でした。
やはり後半で魚が釣れロングロッドを使いましたがー

調子を崩してしまったので機会があれば使いこんでみたいです。
帰りは下道でトコトコ帰って来ました。
0




AutoPage最新お知らせ