詳細。。  釣り

今回はこんな感じ。。

チビレ交じりでハゼが釣れました。

クリックすると元のサイズで表示します

ハゼがナント100匹ジャスト!!!

クリックすると元のサイズで表示します

マジか!と思いましたね、
1匹多くても少なくてもジャストになりません。

なぜ100になるのか、
一応100匹釣れたらいいな〜 と思って釣っています。

超えればなおいい訳で、
一応100は狙っているようで狙ってないぼんやりした感じですが...

50匹狙いでは絶対100匹にはならないので「○○狙い」は
少なからず狙った目標に寄せている為 今回は100匹に寄せて〜

100匹は出やす数と言えます。
だからどうしたという訳ではありませんが----

ちゃんとキビレ小もさばいて天ぷらかフライになっていると思います。



そして今回のお婆さん、
前回はクロダイの刺し身以外にキビレとクロダイの中骨を差し上げました。

そして今回の魚を届けた時に この前の魚はどうでしたか?
と聞くと骨も美味しく頂きましたょ♪と。。

あの骨も食べられるまで揚げたと言うのか---
確かに身が沢山ついている訳ではないので骨に火を通しやすい状況ではある。

40aと42.5aの中骨 美味しかった らしい。
娘さんも食べて 美味しい!と バリバリ食べていた らしい。

素晴らしいアゴの持ち主なのだろうか・・・



次回の休みは連休ではありますが、
ワクチン接種があるので釣行はワンデイになります。

ワクチン接種後は仕事にしてくれ!と言ったのに面倒な、
体調不良なら有給で休めばいいのだから。

ワンデイですが北陸に行ってやろうと考えております。
雨も降りましたし状況が良くなっているだろう と思いたい...
0




AutoPage最新お知らせ