詳細。。  釣り

今回はこんな感じ、102匹+1匹でした。
まぁそんな感じかなと。

適当に数えたから合ってないかもしれませんが、
まぁそんなもんです(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

最大は測ってませんが18.5aってことで。
前回釣っているので大型が居なくなった??

おかげさまで中型が多かったのは良かった。
小型も居ますが全体には良く太ったハゼが多いですね。

クリックすると元のサイズで表示します

画像では大きさがわかりにくいですがアベレージ高め、
こんなサイズの100匹超えは---

この中型サイズが交じるけど小型メインで、
40-50匹釣るのがやっとが多い中,,,

中型メインで100匹超えはまずまずかと。
アジが欲しいところではありますが・・・

ワンデイでの釣行が続いていますが無理は禁物?
釣れない時期なので無理をしなくても、

尾鷲は雨が絡んでいますし本来ならホームでグレあたりをー
そろそろメバルも顔を出す頃かと、

月が出ないのと雨でなければいきたいところではありますが、
タイミングを見てボチボチな感じで行こうと思ってます。



最近のミジンコ、
ベランダで培養していますからどうしてもアオコ?が発生して、
ミジンコが絡んでしまいもがいている。

それを救出しつつ多くなったミジンコを間引いてメダカに与えたり、
メダカの飼育水をミジンコのペットボトルに入れて様子を見たりしてます。

そんな中 最近知ったバナナの皮を袋に入れ黒くなるまで放置、
それを水に入れ種ミジンコを入れるとミジンコが増える!!

試してみると本当に増えるんですゎ。
白いモワモワしたものが増えるので水が傷んでくるのでは???

なんて思いつつ放置していたら少し多めに皮を入れた容器のミジンコがー
減り始めてしまった。

水に対してバナナの皮が多すぎたので量を調整したら安定してきました。
それとアオコがの発生が少ないと言うか増えないので楽チン♪

バナナの皮で増えてくれればメダカの飼育水を使わなくていいし
何よりアオコが発生しないのだから手入れが簡単!

あまり水が濃くならない様に調整するのとミジンコを間引くだけ。
ミジンコを冬場は越冬させなくてもいいかと思ってますが、

越冬出来るのであれば・・・
大変かな。。
0




AutoPage最新お知らせ