尾鷲。。  釣り

今回も行って来ました尾鷲方面。。
さぁランガン開始!

1ヶ所目で つまずく (爆)
アジは居るのですが目もくれず、セイゴ狙いをするも2連続バラシ〜

3本目をやっと捕り4本目もバラす。
メバルを1匹撃破するがメバル・カサゴが邪魔をする展開に閉口。

中途半端に食うので見切りが遅れ...
2ヶ所目へ急ぎ 完全にセイゴ狙いで投げる!

その2投目で掛け損ない?ナニ?的な、
もしかして、ウエイト調整してキャスト。

巻きに入ってすぐ ウッ ----アワセ!掛かった〜
走るし暴れる、足場が高いので丁寧に抜く〜〜〜!

メバ...アジだしぃ〜〜〜
それもナイスサイズ!

エステル04にしといて良かった。
即投げると 着水と同時に竿を押さえる!

アワセ!掛かった!走る〜〜〜
丁寧に寄せて抜く プン!

掛かりが浅くバレる。
先ほどの魚より重かったがしょうがない,,,

魚に先手を取られない様に前アタリに集中する、
その前にこの足場では何匹落とすかわからないので足場移動。

そしてもちろんネットを用意、
立ち位置の加減で魚が反応するかどうかが問題!?

そんな心配はいりませんでした。
キャストして全てを安定させること、

レンジも どうこうするのではなく ただただ安定させて来ないと
前アタリを逃したらバラシにつながる、

後は魚が見つけて食ってくれると信じ正面右、
ラインがなじんだところで モゴ -----アワセ!ヒット!

ギュンギュン走り水面に浮かせてネットへ!
2匹目ゲット!

今度は左へキャスト、
竿先を目の高さに構え - -----アワセ!ヒット!

走り回るアジを浮かせネットへ!
3匹目ゲット!

左少し前へ、安定したところで モゴ ------アワセ!ヒット!
ヒラセイゴのダッシュに負けない突込みとスピードをかわし4匹目!

どうも左側に魚が居るので丁寧に探るのだが正面にも投げ分布を考えつつ
時折右も投げて自分の前を魚が通過していないかも試す。

幸い正面から左でアタリが出るので集中して
7匹まで完全に前アタリからとらえ全掛け成功〜♪

さすがにアタリが出なくなったのでウエイト調整して反応する魚は居るのか、
しばらく投げて大きな群れではない感じだったのか と思った頃---

いきなり竿が押さえ込まれアワセを反射的に入れる。
少し小さ目のアジが釣れてこの場所は終了。

8匹のナイスアジが捕れたのは 超偶然の産物、
1つナイスサイズをバラしたのは痛かったー。

場所移動して探るもセイゴ不在で場所移動、
ラストの場所に入り投げるとセイゴが居た!

5連発して空が明るくなりだしアタリが一瞬で消えました。
一晩目終了。



爆睡して昼過ぎに起きて買出しをしてまた夕暮れまで爆睡、
暗くなった頃にやっと開始。

夕暮の入りはどうなのか、
開始して早々ヒラセイゴ小が連発!

本日は小型しか居ないのか15匹ほど釣ったところで
ドン!と重い魚が掛かる!

見えたのはヒラセイゴ中だがお構いなしで抜く!
無事ゲットして場所移動、

次の場所は期待大なのだが 仕掛けるが何かおかしい...
その原因はフグでした。

アジングタックルを持って探ってみると モゴ ------アワセ!
ギャ----------------------- プン!あっいかれた。

ナイスな魚だったのにリーダーからイカれました。
その後フォールでフグ、場所移動。

昨日アジ大が釣れた場所に入り直す。
少し早い時間から入ってみると ウン ---抜けたー!

魚は居るので丁寧に、ウン ------アワセ!掛かった!
少し軽いがアジ...じゃないしのメバル。

探り直しで投げるもアジからの反応はゼロ、
探り過ぎてカサゴどん。

もう限界!と1時間休憩して再度調査してもアタリもお触りも無し、
さすがに無理、車に戻る途中 何気に投げて 潮の流れになのか

風に押されてなのかドリフト気味に入るイメージのみ...
ウン ------ アワセ!掛かった!ジィ-----------------------------------------

ナイスセイゴが掛かった!
切れる気はしないが突っ込む魚を丁寧に浮かせに掛かると

見えたのはアジ!えぇココ?!
キッチリアワセまでの間を取れたので迷わず抜く!

ナイスアジゲット!何時間掛かったか、
即投げて次の魚を探すと モコ ------アワセ!掛かった!

突っ込むが先ほどではないので抜いてアジゲット!
すぐにもう1発アタリが出るがアワセの間が取れず仕方なくアワセを入れるがバレる。

周辺を探り直すと ドン!掛かった!
何か変---浮いたのはカサゴ中腹パン、丁寧に抜いてリリース。

そしてフグ・フグ2連発で もう無理!終了〜
下道でトコトコ走って寄り道無しで帰って来ました。

アジ大が居なかったら超マヌケな釣果になるところでした...
マジでヤバかったです。。

次回アジ大を狙える魚の数ではないので 今回はちょっと良いマグレってコトで、
やはりセイゴ狙いがメインのおじさんなのでした。

そうだ途中1ヶ所アジングタックルで通常アジを1匹とサバを1匹追加してました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ