六度。。  釣り

ロッドで変換したら六度と出たのでー(笑)
竿を見て来た。

もちろんメバル用ですょ。
今現在は9.3fを使っているが---

アワセで竿が曲がってから魚に負荷が掛かって行く、
遠くの魚にアワセが効くまでにどうしてもラグが発生している。

それを解消するには竿を硬くすればいい!
そして長くすればいい!

しかし重くて使えない竿では意味がない。
グラ〇ーなんちゃらとかあの重さは強くて当たり前、

重さを取ってしまっては,,,
それとメバル竿は先が柔らかいのが当たり前と思ってませんか、

50m先の魚のアタリを感じ取るには硬めでないとわかりにくい場合もー
何の為にセイゴを沢山釣っているのか、人間の感度を上げる為なので

多少感度を落としてでもアワセの効く竿のバランスを考えないとただのマヌケ。
そんなことを感じつつ竿を振ってみたのですがネッサが軽いので手がのびる、

ある竿と曲げ比べてみた。
ネッサは今の自分のスタイルにハマっていないのが凄くわかる!

アソコまで竿先が入ってはテンリュウ9.3fのが良い!
そしてテンリュのが絶対的に感度が良い!

なので竿を買うならアノ竿なのだが どうしたものか。。
ちなみにテンリュウ9.3fはすでに廃盤だと思います,,,,
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ