10月21日
久しぶりに川原に出てみました。ここのところ、土日が忙しくなかなか出撃できませんでした。ほぼ1ヶ月ぶりですね。仲間のきむらさんから昨日は、爆釣したとの情報があり期待して出かけました。
川原に出ると、新二子橋下のプールでスペイの講習会が開催されてました。12〜3人の人がスペイをやっているのは異様ですねぇ。今日は、そのポイントは釣りになりませんねぇ。
台風でかなり川の状況が変化しているので、新二子橋の上流から始めました。以前は、誰も居なかったのですが、今日は、ヘラ師に鯉師(こいつは竿を3本出してました。ルール違反ですねぇ。たぶん入漁券も持っていないのでしょう。)サーチをするといきなりいい反応です。開始早々1匹ゲットです。

Chubby-F Pink 58cm 久しぶりの鯉です。
しかしこの後が続かない。サーチにはぽつりぽつりと反応しますが、フライが流れ着く頃にはもう居ない。かなり下って鯉師の竿の下でヒット!残念ながら、ハリはずれ(ToT) ふと下流を見るとフライマンが新二子橋の下に居ます。師匠かなと思い電話をすると正解でした。その後、師匠と二子橋まで釣り下りましたが、1,2回反応があっただけでほとんど無反応です。
橋下のポイントでやっと反応が出だしました。川崎側からは、猛烈な石投げの中鯉はサーチに反応します。師匠と狙ってまず、師匠が1匹ゲット。

続いて私もかけますが、痛恨のハリはずれ・・・・・フックを見ると見事に伸ばされてました。
で、橋下のポイントもあきらめ更に下ると本流で単発ですが反応が出ます。すかさずフライを投入しますが、バイトには至りませんでした。次のポイントは、茶店前ですが、エサ師が多いですね。最下流で始めますが、ここでも痛恨のハリはずれ。今日はついていませんねぇ。食い込みが浅いのでしょうか?その時師匠から電話があり、自宅で取れたザクロを頂きました。ありがとうございました。で、最後にいないなプールを覘いて反応がないので納竿しました。
本日の釣果
鯉 1匹。戴きもののザクロ!
本日のタックル
Rod TenryuCE902 #7
Reel Cap's Vision Koma VK78
Line Shooting Head #9改13m

0