本日はカミさんが疲労のためダウン。
私は大英博物館が忘れられずに再び足を運んでしまう。
昨日はあまりの展示品の豪華さにカメラを回すのがもったいないような気がして遠慮してしまったが、今日は思う存分写真を撮って来た。
そうそう、エジプトのミイラの棺を撮っている時、黒人のブッ太い声で「デーム、イッツ ソー ビューティフル!」と言っているのが聞こえた。私は当然展示物のことを言っているのだと思ったらその黒人が私に向かっていきなり「プリーズ シェイク ハンズ!ユー アー ソー ビューティフル!」と言って来た。そういえばイギリスはゲイが多いことでも評判だったなと思い出し、「ノー、サンキュー!」といって命からがら逃げて来た。
私は時々ゲイの方に言い寄られることがあるのだ。日本では神奈川県の大和という所を旅行中にやはり同じような目に会ってやはり命からがら逃げて来た。
どちらにしても私にとっては非常に不本意で気持ちの悪い体験である!
どうせならゴッツイゲイではなく金髪の奇麗なお姉さんに声をかけられれば良かったのに!世の中うまく行かぬ!
ビクトリア駅とキングクロス駅というイギリス郊外まで伸びている電車やバスが出る駅で料金や時間を調べる。
滞在中にスコットランドのエジンバラにも行きたい。学問の地、ケンブリッチにも行きたいし、巡礼地、カンタベリーにも行ってみたい。

0