さて、更新が物凄く遅れてしまいました。
これまで毎日更新してきたのに、ここ数ヶ月はほとんど開店休業状態…。
しかし、本職の方では目まぐるしい毎日を送っておりました。
まず「横浜市街戦」が好評のうちに公演終了。初の本格的な主役の舞台を終え、一息つく暇もなく、もうそこまで自分のところの公演が迫っている。横浜にかかりっきりだったので準備がまったくできていなかったので、これは流石に焦りました。
台本は二週間で書き上げて、役者を集めて、スタッフと打ち合わせしてと、まったく精神的に余裕のない状態で突っ走ってまいりました。気付けばもう公演10日前ですか?いやぁ、まったく恐ろしいです。
でも今回はそんなお芝居なんです。細かいことは気にせず、思いのままに突っ走って、いっぱいいっぱいんのまま訳もわからず終わってゆく。そんな芝居が作りたかった。
これはもう三十過ぎて芝居なんて道楽をしてヤクザな人生を歩んでいる先の見えない男のヤケクソですね。でも、ある意味、今までの中ですごく正直な作品になるでしょう。
お馬鹿をテーマとしたナンセンスコント集「火扉の海寄り切り」を作ったのは8年前。あの時な無邪気に遊ばせて貰って楽しかった。今回も同じような番外的な企画ですが、この年で遊ぶのは命がけです、ホント。
でも命を削って遊びます!
どうか是非とも観に来て下さい!

0