2009/9/27

焼きリンゴ  バーベキュー料理

本日はダンナ様の所属する遠泳チーム、「チーム堀井」の反省会でした。
子供から大人まで総勢16名での大バーベキュー大会。
正午から始まり、お開きになったのは夕方6時。
でも、楽しい会話に時間のたつのはあっという間でした。

今回は久しぶりに石窯を使ったお料理。
焼きリンゴです。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 リンゴ・バター・砂糖

作り方 @リンゴの芯をスプーンでくりぬく
    Aくりぬいた穴にバターと砂糖を入れてアルミホイルでリンゴを包む
    B石窯の中に入れてリンゴが柔らかくなったら出来上がり

焼けてくると辺り一面に甘〜い香りがただよいます。
アツアツを食べると、甘酸っぱくてとってもおいしかったですよ

そのほかにもキムラキッチン特製バーベキュー料理を楽しんでいただきました。
スペアリブの炙り焼き
クリックすると元のサイズで表示します
醤油味で煮込んだスペアリブを更に炭火で炙りました。
お肉は柔らかく、炭火で炙ったことによって香ばしさもプラスされました。

そして、今回は初の試みとして「揚げたて天ぷら」です。
屋外にカセットコンロを持ち出し、皆さんの目の前で天ぷらを揚げました。
クリックすると元のサイズで表示します
川エビの天ぷらは香ばしくてサクッと揚がりました。

そのほかにもサンマの刺身やつみれ汁、そして定番のうなぎや焼きおにぎりなどを
味わっていただきましたよ。

ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓
レシピブログ






トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ