2006/6/21

牛スジカレー  ご飯・パン・麺類

昨日の牛スジ煮込みを汁ごと使ってもう一品。
トロトロのお肉に野菜をプラスしてをカレーにしました。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 牛スジ煮込み・にんにく・玉ねぎ・人参・ジャガイモ・チリペッパー
   ローリエ・カレールー・胡椒・ごはん・ターメリック・バター

作り方 @牛スジ煮込みが入った鍋に水を足して食べやすい大きさに切った玉ねぎと
     皮付きのままの新じゃが・すりおろした人参・にんにく・ローリエの葉を
     入れて弱火で煮こむ
    A野菜が柔らかくなったらカレールーと胡椒・チリペッパーを入れて味をつける
    Bフライパンにバターをひき、ご飯とターメリック(粉末)を炒め合わせる
    Cターメリックライスにルーをかけたらできあがり

ポイント 牛スジ肉は豆腐や野菜を入れる前のものを取り分けておいて使いました。
     少し辛めに仕上げたかったので胡椒とチリペッパーを加えました。
     お子さんや辛いものが苦手な方は省略してくださいね。

和風味で煮た牛スジ肉ですがカレーにすると醤油の感じは気になりませんでした。
かえって、それが良い下味となって味に深みが出たように思います。
今日はご飯をターメリックライスにしてみました。
鮮やかな黄色とよい香りがとてもよかったです。

ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓
レシピブログ





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ