2009/2/25

ビーフカレー  ご飯・パン・麺類

我が家のカレーは豚肉を使うことが多いのですが、今回は牛肉です。
牛バラ肉のブロックが安く売っていたので購入し、ビールカレーを作りました。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 牛バラ肉ブロック・玉ねぎ・セロリ・ニンジン・にんにく・カレールー
   バター・塩・胡椒・ローリエ

作り方 @鍋にバターを溶かし、薄切りにした玉ねぎ・セロリ・にんにくを
     茶色くなるまでじっくりと炒める
    Aすりおろした人参を加えてさらに炒め、水とローリエを加えて煮込む
    Bフライパンに油を熱したら一口サイズに切って塩・胡椒で下味をつけた
     牛肉を炒める
    C牛肉の表面がこんがりと焼けたらAに入れてさらによく煮込む
    D牛肉が柔らかくなったらカレールーを入れて出来上がり

美味しさのポイントは野菜をじっくりと炒めること。
甘味がでてとっても美味しくなります。

実は最近、新しいアイテムを購入したんです。こちら↓
クリックすると元のサイズで表示します
何の変哲もないヘラですが。。。これは「左利き用」なんです。

左利きの私にとっては、これがとってもとっても使いやすい!!
今までは右利き用を使っていたのですがやっぱりこちらの方がいいです。

このヘラが使いやすくて野菜を炒めるのがとっても楽しくなっちゃいました。

ちなみに私、左利きといってもちょっと変。
お箸と鉛筆は右なんです。
なので、私が左利きってことを知らない人が多いんですよ〜。
左が使いやすいのは・・・包丁・ハサミ・ラケット・ボール投げなど。
スプーンとフォークは左右どちらでも大丈夫です(笑)

ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓
レシピブログ




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ