2009/11/5

ひき肉カレー  ご飯・パン・麺類

安売りでたっぷりと買ってあったひき肉を使ったカレーです。
調理時間は15分ほど。野菜も細かく切って、煮込み時間短縮です。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 豚ひき肉・玉ねぎ・人参・セロリ・ニンニク・赤ワイン・カレールー・
   トマトケチャップ・カレー粉・塩・胡椒・ごはん・たまご・レタス

作り方 @深めのフライパンに油を熱したらみじん切りにしたニンニクと玉ねぎを
     入れて炒め、玉ねぎがしんなりとしたらみじん切りにした人参とセロリを
     入れて更に炒める
    A豚ひき肉をいれて更に炒め、火が通ったら赤ワイン・トマトケチャップ・
     カレー粉・カレールー・塩・胡椒を入れて煮る
    B多めの油を熱したフライパンにたまごを入れて半熟の目玉焼きを作る
    C皿にレタス・ごはん・A・Bをのせて出来上がり

ちょっとカフェ風な出来上がり。。。だと思うのですが、いかがでしょう?
たまごは多めの油で焼くことによってカリカリに焼けた白身とトロッとした黄身に
仕上がりますよ。
カレーを煮る時には水を加えず野菜の水分と赤ワインの水分で煮込みます。
全体を混ぜながら召し上がってくださいね。


おまけ。
キムラ家のキッチンがプチリニューアル!!!!
ガスコンロを新しくしたんです。
クリックすると元のサイズで表示します
私が今まで使っていたコンロとは比べ物にならないくらいの機能がいっぱい。
コンロくん、光ったりしゃべったり、、、、頭が良いです(笑)
そしてお掃除もとっても簡単。さっと拭いただけできれいになっちゃうんですもの。
お掃除が苦手な私でもこれなら大丈夫そうです(汗)

そして今回のコンロはグリルでダッチオーブンが使えるんです。
クリックすると元のサイズで表示します
まだ使っていないのですがとっても楽しみ。
また、グリルではピザも焼けるというので近日中に作ってみたいと思います。

このガスコンロの力を借りてこれからもますますキムラキッチンがパワフルに!!
乞うご期待。

ちなみにキムラ家で使用のガスコンロはこちら↓↓↓
http://www.harman.co.jp/products/builtin/advance/lineup_new.html


ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓
レシピブログ






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ