2010/6/14

バーニャカウダ  おつまみ

バーニャカウダ、初めて食べました。なので初めて作りました。
アンチョビとニンニクのソースにたっぷりの野菜を添えて。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 アンチョビ・にんにく・牛乳・塩・オリーブオイル・白ワイン

作り方 @鍋に牛乳と白ワインを入れて皮をむいて半分に切ったニンニクをいれて
     弱火にかけて煮る
    Aニンニクが柔らかくなったら鍋から取りだし、ニンニクを洗い、水気を 
     拭き取る
    B別の鍋にAとアンチョビを入れてヒタヒタになる位のオリーブオイルを
     入れて火にかけ、ニンニクとアンチョビをつぶしながら煮る
    C全体に火が通ったら粗熱をとり、ミキサーにかけて出来上がり

今回、添えた野菜はセロリ・キュウリ・人参・ブロッコリー・パプリカ・オクラです。
お皿への盛りつけは次男くんが担当してくれました。

たっぷり野菜が食べられるお料理です。

話は変わりまして。。。
土曜日はお天気が良かったので家族で海に遊びに行きました。
朝ご飯をささっと食べて海へGO!!海に到着したのは8時前でした。

ダンナ様&長男くんはサーフィン。私と次男くんは砂遊びです。

しか〜し、海に着くと・・・砂浜前にはサンダルがこ〜んなに沢山。
クリックすると元のサイズで表示します

視線を海に移すと・・・人・人・人。
えっっ!!今って夏だっけ???ってほどの沢山の人。
クリックすると元のサイズで表示します

長男くん、ちょっとだけサーフィンして、、、、砂遊びに転向です。
クリックすると元のサイズで表示します
あまりに人が多すぎて大好きなサーフィンを楽しめなくて残念がっていました。

私と次男くんはもくもくと砂遊び。
無駄に紫外線を浴びた三十路女は日焼け止めをぬり、帽子を深くかぶっても、
日焼けをしてしまいました(涙)

ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓












teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ