2011/10/31

きのこ入りボロネーゼ  分類なし

作り置きしてあるトマトソースを使ってボロネーゼを作りました。炒めた材料にトマトソースを入れるだけなので時間も手間もかかりません。
クリックすると元のサイズで表示します

材料 牛挽き肉・しめじ・舞茸・オリーブオイル・塩・胡椒・スパゲティ・トマトソース

作り方 @たっぷりのお湯に塩を入れてスパゲティを茹でる

Aフライパンにオリーブオイルを熱したら牛挽き肉としめじ・舞茸を炒める

Bトマトソースを加えて塩・胡椒で味をととのえて、茹であがったスパゲティを入れて全体を混ぜたら出来上がり

お好みで粉チーズをかけて召し上がってくださいね。
今日のメニューはボロネーゼとスティックサラダ、それにダンナ様&長男くんがサーフィン帰りに買ってきてくれたクロワッサン・ガーリック味のラスクの・プリンでした。
とっても美味しかったです。

2011/10/30

麻婆丼  分類なし

今日は息子たちの空手の試合でした。
クリックすると元のサイズで表示します


朝7時前に家を出て帰宅したのは夜8時。とっても長〜〜い一日でした。
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅してから急いで麻婆豆腐を作りました。
ダンナ様にごはんは炊いてもらっていたので子どもたちがお風呂に入っているうちに出来上がりましたよ。クリックすると元のサイズで表示します

私は行き帰りの運転&硬い椅子での長時間の観戦でぐったりです。

2011/10/29

肉うどん  分類なし

朝晩、涼しい風がふくようになりましたね。
そんな時には熱々のうどんはいかがでしょうか。

材料 冷凍うどん・豚肉・ネギ・たまご・めんつゆ
作り方 鍋にめんつゆと水を入れて煮たったら豚肉を入れて煮る。茹でたうどんを器に入れて汁をかけ、ねぎとたまごをのせたら出来上がり。

今回、たまごは温泉たまごにしました。沸騰させたお湯にたまごを入れて蓋をしたら15分ほど待てば出来ちゃいます。

うどんは七味唐辛子をかけていただきましたよ。身体がぽかぽかと温まりました。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/10/28

さんまの押しずし  ご飯・パン・麺類

スダチを絞ってさっぱりと香り豊かに食べる、さんまの押しずしです。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 さんま・酢・塩・ねぎ・みょうが・カイワレ菜・すだち・大葉・酢飯

作り方 @サンマは三枚におろしたら塩をふって30分ほどおいて、
     塩をさっと洗い流し水気を拭いたら、皮をむいて酢に漬ける
    A2時間ほど酢につけたものを押し寿司の型に並べ、
     寿司飯を入れたらぎゅっと押す
    B型から取り出し食べやすい大きさに切って皿に盛り付ける
    C小口切りにしたねぎとみょうが・カイワレ菜・大葉を
     のせてスダチを添えたら出来上がり

秋、ならではの季節の一品です。

ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓



2011/10/27

おつまみセット  分類なし

ダンナ様は今日、とある場所へおつまみ持参でお出かけです。

今日はお友達が宿直とのことで、、、。そこへ行って一緒に夕飯(晩酌?)しようってことらしい。

作ったものは、鶏の唐揚げとフライドポテト・マカロニサラダ・だし巻きたまご・鶏ごぼうごはんです。

楽しんできてくださぁい。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ