2012/12/11

ワラサの塩焼き  おかず

出世魚のわらさ。成長するとぶりになります。
シンプルに塩焼きにしましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 わらさ切り身・塩・大根おろし・レモン

作り方 @ワラサの切り身に塩を振って冷蔵庫で30分ほど置いておく
    A水分をペーパータオルで拭き取り、グリルで焼く
    B焼き上がったら皿に盛り、大根おろしとレモンを添えて出来上がり

すっごく脂がのっていて美味しかった〜。
しかもブリよりも激安だし。
また今度買おうと思います。次は煮つけにしようかな。



ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓



2012/12/10

レタス巻き  ご飯・パン・麺類

レタスでごはんと具材をまきまきして食べました。
たっぷりの野菜が食べられますよ。
クリックすると元のサイズで表示します
用意した具材は、、、生ハムとアボカド・キュウリ・大葉・白髪ねぎ・カイワレ菜・キムチ
          照り焼きチキン・豚バラのネギ塩焼き

照り焼きチキンは、、鶏もも肉をフライパンで両面こんがりと焼き、醤油とみりんで味付け          しました。

豚バラのネギ塩焼きは、豚バラ肉に塩・胡椒・ゴマ油・刻んだネギ・すりおろしたニンニク
を入れて下味をつけ、フライパンで焼いたものです。

お肉と野菜いろいろと組み合わせて食べたらとってもおいしく、とっても楽しいですよ。


2012/12/9

アップルパイ  その他

たくさんりんごをいただいたので、アップルパイを作りました。
冷凍パイシートを使ったのでとっても簡単にできましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 冷凍パイシート・たまご・りんご・砂糖・レモン汁・シナモン

作り方 @りんごは皮をむいて芯をとり、イチョウ切りにする
    A鍋に@と砂糖・レモン汁を入れて煮たら冷ましておく
    B冷凍パイシートを解凍し、八等分に切ったら四枚に卵黄を塗りAを
     のせて、切れ目を入れたパイシートをのせて、フォークでまわりをとめる
    C卵黄を塗る
    D200度に熱したオーブンで20分ほど焼いたら出来上がり

お好みでシナモンを入れて食べてくださいね。


子供たちがとっても気に入って、、、昨日に引き続き、今日もアップルパイ焼きました。



ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓



2012/12/8

アップルブランデー  その他

りんごを原料にして作られたアップルブランデー。
ほんのり甘くて香りがよく、とっても美味しいのです。

このブランデー。私のです。。。
試飲してすっごく美味しかったから買っちゃいました。

寒い夜にはこんな飲み方はいかがでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します
お湯割りにしてシナモンスティックを入れる。
身体がぽかぽかと温まりますよ。



ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓



2012/12/7

お惣菜  分類なし

地震、、、すごかったです。
私と次男君はショッピングセンターで買い物中でした。
棚の商品は落ちるし、ヘルメットをかぶったおじさん達が「落ち着いてくださぁぁい!」
とか言ってるし、、、怖かった〜。

夕食はダンナ様が忘年会で不在の予定だったのでお惣菜を購入。
我が家の食卓に買ってきたお惣菜が並ぶのは珍しい(笑)

しかも、地震の揺れがおさまって早く家に帰りたくて、適当に袋詰めしたら
中身ぐちゃぐちゃ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに地震中、怖くて次男くんに抱きついたら、、、恥ずかしいからやめてくれって
言われちゃいました〜。



ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ