2012/12/31

きのこ鍋と蕎麦  ご飯・パン・麺類

2012年も今日でおしまい。
大晦日のキムラ家はきのこたっぷりのお鍋とお蕎麦です。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 きのこ(椎茸・しめじ・なめこ・えのき茸・エリンギ)・ねぎ・せり
   鶏肉・焼き豆腐・めんつゆ・昆布


作り方 @土鍋にめんつゆと水・昆布を入れて火にかける
    A食べやすい大きさに切った鶏肉は皮をこんがりと焼き、@に入れる
    Bキノコ類・焼き豆腐・ねぎを入れて更に煮る
    B火が通ってきたらセリを入れて出来上がり

ひととおり、具を食べたら、、、煮汁にお蕎麦をつけながら食べましたよ。
キノコと鶏肉のだしが出ていてとってもいしい煮汁でした。


★★★★★皆様にお知らせ★★★★★
今年も一年、キムラキッチンをご愛読くださいましてありがとうございました。
いろいろなレシピや美味しいものを掲載してきましたが皆さんいかがでしたか?
2006年3月31日から毎日更新してきたキムラキッチンですが、
来年からは、気まぐれ更新にしたいと思います。
毎日更新するかもしれないし、、お休みする日があるかもしれません。
ブログを更新するために料理をするのではなく、家族の為、自分の為の料理を
優先したいと思ったからです。
これからも、今までと変わらず美味いレシピを掲載していきますので、
引き続きキムラキッチンをよろしくお願い致します。






ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ