2018/6/27

空豆のガーリックチーズ  おつまみ

いつもは塩茹でで食べるのですがちょっと手を加えるとおしゃれなおつまみになります。
クリックすると元のサイズで表示します
材料 空豆・ニンニク・チーズ(パルミジャーノレッジャーノ)・オリーブオイル・塩・胡椒

作り方 @空豆はさやから出してさっと茹でて薄皮をむく
    Aフライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて加熱し、
     いい香りがしてきたら@を入れて炒める
    B塩と胡椒で味付けをしたら皿に盛り、すりおろしたチーズをかけて出来上がり

今回はパルミジャーノレッジャーノをすりおろしてかけました。
香りがいいのでもし手に入れば使ってみてください。
ない場合は粉チーズを使ってくださいね。




ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓



2018/6/25

前菜いろいろ  分類なし

三種類の前菜盛り合わせです。
お酒は〜〜〜白ワイン!!
クリックすると元のサイズで表示します


鯛のバジルマヨソース
材料 鯛(刺身用)・ジェノベーゼソース・マヨネーズ・レモン汁

作り方 @鯛は薄切りにする   
    Aマヨネーズにレモン汁とジェノベーゼソースを混ぜて@にかけたら出来上がり



フルーツトマトとルッコラのサラダ
材料 フルーツトマト・ルッコラ・新玉ねぎ・ワインビネガー・粒マスタード・
   はちみつ・塩・胡椒・オリーブオイル

作り方 @ボウルにみじん切りにした玉ねぎ・ワインビネガー・粒マスタード・はちみつ・塩・胡椒
     オリーブオイルを入れて混ぜたらトマトを入れて更に混ぜて味をなじませる
    A食べやすい大きさに切ったルッコラの上に@を盛りつけたら出来上がり



バジル風味のコロッケ
材料 ジャガイモ・ジェノベーゼソース・塩・胡椒・小麦粉・小麦粉・たまご・パン粉

作り方 @茹でて潰したジャガイモにジェノベーゼソース・塩・胡椒をいれて混ぜて冷ましておく  
    A一口サイズに丸めたら小麦粉・たまご・パン粉で衣をつけたら油で揚げて出来上がり


ジェノベーゼソースの作り方は、、、ミキサーにバジル・松の実・にんにく・粉チーズ・塩・
胡椒・オリーブオイルを入れてスイッチオン!で出来上がり。

私もダンナ様もジェノベーゼソースが大好き!
香りがよくて食欲が湧きます。






ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓



2018/6/23

新たな出発  分類なし

キムラキッチンをご愛読下さっている皆様、お久しぶりです。
長い間、更新が滞っておりましたこのブログですが更新を再開していきますので
よろしくお願いします。

2006年にスタートしたキムラキッチン。
当時長男は甘えん坊の小学1年生、次男は暴れん坊の幼稚園生でした。

昔の投稿を見返してみると育児と仕事で忙しいなかでも楽しんで料理を
頑張ってきたことが記録されています。このブログは私の宝物です。
これからはこの宝物をもっと大きく育てていきたいと思います。


時は流れ、この春から私とダンナ様は二人暮らしになりました。
長男は3月に高校を卒業し、今は海外留学中。
次男は高校2年生で、寮生活をしています。

クリックすると元のサイズで表示します


子育てが終わり、なんだか抜け殻みたいになってしまった最近。
沈んだ気持ちの私に元気をくれたのはいつも一番近くにいてくれるダンナ様でした。
自分に自信のなくなった私の背中を押してくれてありがとう。

何か新しいことを始めたらいいのかと考えてみたけど、何をしたら全く思いつかず。。。
出した答えが、やっぱり私は料理が好き!!ってことです。

日々届く、レシピブログさんからの「〇〇さんがあなたのブログをフォローしました」
というメール。今ではフォロワーさんが1800人以上になっています。
本当にありがたいことです。

これからのキムラキッチンは夫婦二人暮らしの料理を綴っていきたいと思います。
自分の時間がたっぷりとあるので手間と時間をかけた料理ができるようになりました。
挑戦してみたい料理もいろいろとあって楽しみです。乞うご期待。


さぁ、キムラキッチン第2章の始まりです!!



ランキングに参加してますクリックしてね♪♪
  ↓





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ