Don't worry, Be happy.(Top page)

2010/1/11

修了公演、初稽古。  芝居

ついに、演劇研修所三期生の修了公演『友達』の稽古が始まった!(ρ°О°)

『友達』のあらすじは、ある男の家に9人家族がやって来て居座り、出ていけと言う男に隣人愛を説くという話。

稽古が始まる前に、ヴォイストレーナーの池内さん、そして俳優の心と体を作るトレーナーの木村さんとWS(ワークショップ)。

久しぶりのWSで緊張したけど、楽しんで取り組むだけでなく、あらためて俳優としての身体づくりの大事さを感じた。

舞台に立つ資格なんてない、むしろない方が良いとさえ思うんだけれど、どうせなら舞台上で楽しんで演技出来て、かつお客さんも楽しめる芝居作りが出来た方が良いよねーなんて。その手助けとして、きっかけとして、メソッドやゲーム性があり、楽しみながら取り組めるムーヴメントは必要だと感じた。

そしていよいよ、初稽古。まずは本読みから。

一通り読み終えた後の演出家の言葉は。 『皆のそれぞれの人物が持っている役割や、持ち味をもっと表現して欲しい。個性のあるそれぞれの人達(家族)が集団として一体になったときの恐さがもっと見たいね』とのこと。

なるほど、確かに表現出来なかったと思う(>_<)

もっともっと人物の歴史を掘り下げて、人間としての深みを出していきたいな。

さっ台本読もうかね。

ぽーくびっしゅ(℃゜)ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/3

謹賀新年  なんとなく

明けましておめでとうございます!(℃゜)

昨年は大変お世話になりました。

本年も、海渡ブログ【〜SEA&CROSS〜2】を宜しくお願いいたします!

さて、今日は(2日)スノボ初挑戦のために、広島の瑞穂にある雪山へ行ってきたのですが…

今、全身の筋肉痛で動けなくなってます(笑)

多分、40回近くはコケて尻餅をついたのではないかな?(b^ー°)

ほぼ一日中滑っていたから当然かもしれないけれど。

でもそのおかげで一日で大分上達できたかも☆

また行く機会があれば、もっとキレイに滑れるようになりたいな〜♪

ではでは、疲れと眠気が半端ないので寝ます( ̄∀ ̄)

ぽーくびっしゅ!!!(℃゜)ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ