Don't worry, Be happy.(Top page)

2010/2/26

ああ青春の日々  大事な記録

お久しぶりです。海渡です!

昨日全ての荷物の片付け・整理が終わり、修了公演を無事終わることが出来ました。

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

公演前の稽古期間中にブログを更新しなかったのには訳がありまして。

というのも、僕は今まで稽古で起きたことについてだとか、それに対して感じた怒りや喜びなどをここに綴っていたのですが、今回それがひょっとしたら、自分にとって甘えのような気がすると感じる節があり、あえて更新しませんでした。

公演が終わって考えてみると、やはりそれは正しい選択だったように思います。
日記を書くことで満足し、前に進む集中力が散漫になっていることに気がついたからです。

今回はそれはナシ!真っ向勝負で行くぞ!と気合いだけは十分な状態で臨みました(笑)

で、肝心の公開ゲネ+3日間の公演を終えての感想は…

やれるだけのことはやったし、悔いは無いと思います。
稽古期間中及び本番前には、これで将来が決まる…修了公演だから全公演120%の力で行きたい…などという雑念は沢山出てくるものの、いざ本番が始まってしまうと、舞台上で集中して俳優同士の関係を作り上げることが出来たように思います。

本当に悔いはナシです。

これから、プロとしてのお仕事が始まります。
演出家に頂いた言葉の受け売りですが、【外に出れば、俳優は1人で何もかも作り上げる】。
誰も助言はしてくれない。
ただ芝居に必要なものを用意してもらえるのみ。

正直自分にどれだけ出来るのか不安で仕方ないのですが、試行錯誤しながらやってみようと思います。

今までお世話になった方々に、本当に感謝しながら、いつか舞台上から恩返し出来ることを夢見ながら、修練を積み重ねて行きたい。

ぽーくびっしゅ(℃゜)ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ