Don't worry, Be happy.(Top page)

2012/8/13

お疲れ様です、神さん。  記録


こんばんはです。海渡です。


今日ついに、海野太一朗、村田蔵六役の神俊之さんが、110回のステージに立ち、無事千秋楽を迎えられました。ぱちぱちぱちぱち・・・・。

最後のカーテンコールの時、訥々と、「この素敵な仲間である、キャストスタッフ、そしてファンクラブの方やお客様、家族や支えてくれた方に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。」と語る神さんは、やはり主役としての「立ち居振る舞い」というか、貫禄をあらためて感じさせて下さいました。

これからまた別の道へと進んでいく神さんにエールを送りながら、自分自身、また気持ちを切り替えて、わらび座の戎本みろさんを迎え入れて、新たな「幕末ガール」を届けようと思います。

まだ劇場に来れてない人も、来てくれた人も、是非劇場に遊びに来て、みろさんの「太一郎、蔵六さん」を、そして今回の入れ替え稽古で更に進化した幕末ガールを目撃しに来て下さい!!


クリックすると元のサイズで表示します
9

2012/8/2

祝!100回!  なんとなく


クリックすると元のサイズで表示します

ども、海渡です。変顔で失礼します。



いや〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!暑い!!!



今年の夏、特に暑いと感じてる方も多いのではないでしょうか?

熱中症、脱水症状には特に気をつけたいものです。

近況としましては。

ついに!

幕末ガールの公演回数が100回を突破しました!!!ぱちぱちぱち!!!


これも普段の僕のたゆまぬコンディション調整があってこそ!!

なんちゃって(笑)


それもありますが←

やはり、幕末メンバーの皆、劇場スタッフの皆さん、劇場に足を運んでこられるお客さんの支えがあって、ここまでこれたという事をひしひしと感じています。

なんというか。。

坊っちゃん劇場に来てもう1年半になるなんて。最近月日が経つのが本当に早いな〜と感じてます。

ここにいて、300回以上舞台に立つ経験をさせて頂いてるわけなんですが。

俳優として思うことは、舞台は総合芸術であり、ただ一人でもどのセクションの人が欠けてはいけないし、もし欠けたら舞台のクオリティを維持するのは難しい。だから、舞台に関わる人は「普段力」がとても重要である、という事を実感として学ばせてもらっているなということ。


「風邪?捻挫?骨折?関係ない!だって時間は過ぎるし、開演時間になったらお客さんを楽しませてあげなくちゃならない!自分のケツは自分で拭くのだ!」


平たく言うとこういうこと↑ですね(笑)あと、キャストに関しては、現状に満足しないハングリー精神で、自分自身の体作り及び維持、テクニックの向上のためのトレーニングを続ける意志の強さが必要なんだなーと。

かといって、有言実行できない時もある僕なんですが。。
もっと自分に厳しく、他人に優しくありたいなあ。なんて思います。

僕と四宮さんの千秋楽まで、あと70回。

この70回をその日のベストでやり切る事が僕の使命。頑張ります!



クリックすると元のサイズで表示します


先日100回記念に幕末メンバーでパーティーをした時に食べたスイカ!!
やっぱ夏はこれですな〜。

では、また!
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ