Don't worry, Be happy.(Top page)

2012/9/15

マールイ劇場公演終了!  

ども!海渡です。モスクワより速報です!



ついに憧れの地、ロシアに到着し、すでに3日経ちました。
昨日、モスクワのマールイ(ロシア語で小さいの意味)劇場での
公演が無事終了しました!

公演は色々なテクニカルな部分でのアクシデントはあったものの、無事
最後までやり切る事が出来ました。キャスト、スタッフの努力が身を結び
観客の皆様に喜んで頂けたようでした。
カーテンコールの時には、涙を流している方や、スタンディングオベーション
をして下さった方もいらっしゃいました。



やはり、綺麗事のようだけど確かな事と感じたのは、「国も人種も言葉も違う人同士であっても、
お互いが分り合おうとすればするほど、必ず通じ合えるのだ」という事。
僕達は少しでもその架け橋になれたのだと思うと、胸が熱くなります。
もちろん、これからも俳優として、この気持ちを大事にしながら、生き続けたい
と思います。



さあ、今日はモスクワを観光しに行ってきます!また写真載っけますね( ´ ▽ ` )ノ

では、また!
11

2012/9/15

(無題)  





クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
6

2012/9/12

いよいよロシアへ!  記録

ども、海渡です。

いよいよ、「誓いのコイン」ロシア公演への旅が始まりました。
まず、東京での最終調整稽古が10〜12日にありました。

クリックすると元のサイズで表示します

まずは、思い出しながら稽古をしてみて、振付、演技、歌の修正点を
先生方に指示して頂きました。

2日目の通し(本番と同様に作品の頭から終わりまで通してみ
る稽古)が終わった後、脚本の高橋先生から、
『やはり、皆さん270回もの公演を続けてきただけに、久しぶりに演技しているとは思えない
仕上がりだと思います』と嬉しい言葉を頂きました。

そして、いよいよ今日は成田空港⇒ロシアへ。約10時間かけての長旅になります。

実は、日本の劇団や、舞台芸術のカンパニーがロシアで招致されて公演する、というのは
なかなか無いそうです。ミュージカルに関しては初めてなんだとか。
大げさな表現をすれば、歴史が変わる瞬間に立ち会えたという事になります。

それに加えて、外交的な意味合いで言えば、日ロ友好の架け橋となる可能性も充分に備わった
作品でもあります。日露戦争当時に生きる日本人とロシア人をフェアに描き、
国と国を隔てる「何か」に立ち向かう人々を客観的に見つめられる作品。
祖国への想いを抱きながら日本に土を埋めたロシア兵の墓を、松山の人たちは今でも綺麗に整備し、
大事に守り続けている事。
そんな事を知れば、心の国境は無くなると思うのです。なくならなくても、何かが変わるはず。
そう信じて、今までやってきた事を精一杯活かして、舞台に立ってきたいと思います!

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは、音楽監督の深沢先生と!
2日目の稽古終わりに撮ったから顔が疲れてる(笑)

では、またロシアで更新出来そうならします!
2

2012/9/8

夏×イベント×氷  記録

つづき!

夏季休暇の間も、仕事はあります(笑)

JA越智今治さんのイベントを盛り上げるため、法被を着て参加させて頂きました!

クリックすると元のサイズで表示します

ここでまさかの高校時代の同級生との再会を果たすとは思いもしませんでした(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

そして、イベントのお仕事を終えた後は!こちら!

今治の大人気の和菓子&かき氷店「登泉堂」さんにおじゃましました!
店主と俳優の柳原さんは昔から繋がりがあって、今回お邪魔した時もとても嬉しそうにお互いの近況を語り合っていたのが印象的でした♪

クリックすると元のサイズで表示します

今回頂いたのは、「宇治ミルク金時」!お目当てのイチゴは売り切れでした(笑)
いやー、本当に美味しいわ。まだまだ夏は終わらないのに、「いちご」が売り切れになるのもしょうがないわ。


つづく?





1

2012/9/1

家族  記録

つづき!

この妙なもの、何だと思いますか?(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

これ、正解は「サザエの刺身」でござい。

オヤジが漁師をやってまして、今回帰省した時に獲ってきたサザエをすぐに捌いてくれました。
・・・うん!めっちゃウマい!京屋と同じく、サザエもこの味で育ったと言えるぐらい食べ続けてきたので、懐かしいし美味しかったです!


クリックすると元のサイズで表示します

これは宇高三兄弟とオヤジの写真!
真ん中が姉、左が兄、右が僕です(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

これは七五三の時だな(笑)自分で言うのもなんだが可愛い(笑)

つづく!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ