Don't worry, Be happy.(Top page)

2012/11/6

市長表敬訪問  記録

ども!海渡です。

今日は今治(地元)の市長、菅良二さんの所に表敬訪問に行って来ました。




クリックすると元のサイズで表示します


中学校3年〜高校卒業までお世話になった、未来演劇Kプロジェクトの主宰白石美香さんと一緒に行って来ました。

話した内容は主に、今までの経歴、ロシア公演の感想。

僕自身がどういう生き方をしてきたのか、柔らかな物腰で引き出してくれる菅さんは、お話していてとても心地いい方でした。僕も最初は少し緊張していましたが、次第にリラックスしてお話することができました。

そして、今後の坊っちゃん劇場との繋がりや今治市としての文化芸術の活動への支援などの具体的な内容を話し合ったりと、とても有意義な時間を過ごすことができました。

最後にこれからまだまだ東京に出て頑張ります!よろしくお願いします!っと伝えて帰って来ました(^^)v

また、今治で唯一演劇団として活動しているKプロジェクトの支援を美香さんと一緒にお願いしてきました☆

Kプロの卒業生として、どうしてもKプロには美香さんが続けられる限り続いてって欲しいんですよね。

今となってはKプロジュニアといって、子どもたちの演劇体験活動も毎年行なっていて、今治にとってとても大切な存在となっているKプロジェクト。

こんな片田舎に、こんな素敵な劇団があるということをもっと皆に知ってもらいたいし、本公演に出演されるメンバーの皆には、これからもっともっと芝居を楽しんでもらいたいし、その分成長してもらいたい。

だからこそ、今治に帰ってきた時には必ず一回は稽古場に顔を出すようにしています。
若輩者ながら、僕が東京や現場で培った技術や知識をメンバーの皆に提供して、少しでも芝居をもっと楽しんでもらえるようになればいいな・・・その一心で指導をしています。

今の僕を育ててくれたKプロに、少しでも恩返しをするために。

何はともあれ、これで無事に愛媛での仕事を終え、東京へ上京するまでの間、のんびりと過ごすことができます。

もうちょっとゆっくりして、十分英気を養ってから、東京で勝負したいと思います。

では、また。




4

2012/11/4

ぷくぷく。  記録

ども!海渡です。

先日、無事幕末ガールの千秋楽を終え、僕の代わりに入れ替わる同じ事務所所属の「山田宗一郎」さんの初日を見届けて、今は実家でのんびりライフを満喫中です。

たくさんの方に支えられ、約一年半の間坊っちゃん劇場で働けたことは、僕にとってかけがえの無い財産です。本当に、心から感謝しています。


さて、ここで画像なんですが・・・


クリックすると元のサイズで表示します


これは去年の2月の写真。そしてこちらが・・・



クリックすると元のサイズで表示します


今日の写真。

お分かりいただけるだろうか。

顔面のバランスが明らかにおかしい。


えーと。何でこんな事になっちゃったかといいますと。


ワタクシ、親不知を抜歯しちゃいました。

その顔面たるや、まさにおたふくです。

ここまで顔が腫れるのには訳がありまして。

僕の下顎の奥歯は2本とも、縦にではなく、横倒しに生えていたんですね。

横倒しに生えると、歯の部分が歯茎に隠れてしまい、なおかつ隣の歯に向かって生えてる状態になる。だから抜く時にそのままスポンと抜けないんですね。

そこでどういう方法で抜歯するかといいますと。

まず、歯茎を「切開」します。

そして、見えている歯の部分を「切断」し、残った見えてない歯の部分を「引っ張って」取り出し、更に「切断」する。ということを繰り返します。

文字にすると余計に気味が悪いですね(笑)

なので、その抜歯した部分には相当な負荷がかかり、大きく腫れあがる、といった具合です。

これ、実はずっと前からしたかった抜歯なんです。

なぜできなかったかというと、舞台があるから。

とてもじゃないけど、お客様にこんなみっともない姿で芝居なぞ見せられません(笑)役作りでもないし。

だから、劇場のお仕事が終わったらやろう!と決めていたんです(笑)

今まで上顎の両奥歯、下顎の奥歯一本は抜いていたので、今回でようやく最後の一本を抜くことができました。

歯茎の再生、腫れの引きにはしばらく時間がかかりますが、今後「いつかは抜歯しなくちゃ・・・」という思いに悩まされずに済むと思うと、ホッとします。


すっきりした状態で、次のお仕事に向かいますよー!

あ、ちなみに!

皆さんにご報告があります!

先日のブログで免許取得について書いてましたが・・・・


学科試験を無事合格し、免許ゲットしました!

これからバイク購入に向けて、ぼちぼち貯金していきたいと思います☆


では、また。
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ