Don't worry, Be happy.(Top page)

2014/12/22

念ずれば花開く  

クリックすると元のサイズで表示します

こんにちは!海渡です。

長い長い、約一ヶ月間の長旅を、相棒ディーバと終え、愛媛県今治市に帰ってきました。今はゆったりと、地元での生活を満喫しています。

さて、今回行った旅の経路をざっくり書くと

東京〜静岡〜愛知(岡崎⇒浜松⇒名古屋)〜三重〜和歌山〜大阪〜京都〜兵庫〜岡山〜鳥取〜島根〜広島〜愛媛。

こんな感じ。宿泊は友人宅やゲストハウス、マイテントにお世話になりました。

感想もざっくりと。

とにかく楽しくて、毎日わくわくどきどきしながら相棒と走る日々でした。
見たことも聞いたこともない土地、出会いと再会の旅。
すべての体験がノープラン(言い換えれば行き当たりばったり笑)であり、運命とも言えるものでした。


クリックすると元のサイズで表示します


人との出会いに関して特に強く感じたことは、「出会うべくして出会う」ということ。

初めてお会いした方なのに、会話が弾む。
それは僕が旅の途中であり、珍しい出会いだからということもあるけれど。
それ以上に、なんとなく気が合うかもしれないと感じたらそうだった、といったような出会いも多かったんですね。

旅の後半になるにつれてよりそういった出会いが多かったので、もしかすると気が合う人と引き合う感覚が強くなったのかな?なんてスピリチュアルなことも考えてみたり・・・

すべての出会いは偶然であり、それは必然でもある。そんな風に感じる体験が多かったように思います。

あと、あらためて感じることは、若い間にしかチャレンジ出来ないこともある、ということ。

体力、気力ともに充実していて、社会的責任もまだまだ軽い状態である今だからこそ、やりたいと思うことに深く考え過ぎず飛び込んでみること。

そういった体験・経験が、自身をより人間として強く、厚くしてくれるし、それによって自分以外の人、生物、物にも寛容にいられるようにしてくれるんだなあ、と。


クリックすると元のサイズで表示します


とにかく、無事に今治に帰って来られてホッと一息・・・今後は俳優としてどんな選択肢が自分にとってベストなのか、それによって周りの方にどんな貢献の仕方が出来るのかということを常に模索しながら、マイペースに生きて行きたいと思います。

あ、出演情報も告知しておきましょう。

愛媛限定ですが、ラジオ番組のナレーション及び詩の朗読をしています。

FM愛媛「坂村真民特別番組 鳥は飛ばねばならぬ」
1月2日 7:30〜8:00

坂村真民氏の優しく、非常にスケールの大きい、難しい詩に挑戦しています。愛媛にお住まいの方、年始の朝ですがよろしければ是非お聞きください。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ