2021/5/29

2021 Supra GT Rd.3 鈴鹿 開催延期  カレンダー

GTAの発表
https://supergt.net/news/single/20918

2021.05.11
2021 SUPER GT Rd.3 鈴鹿大会の開催延期に関するご案内

 5月11日、株式会社GTアソシエイションは新型コロナウイルス感染拡大に伴い、三重県鈴鹿市に「まん延防止等重点措置」が適用されたことを受け、5月29日、30日に開催を予定しておりました第3戦鈴鹿大会の延期を決定いたしました。
代替日程は今後の感染拡大状況等を考慮のうえ追ってご案内いたします。
鈴鹿大会を楽しみにしていただいていたファンの皆様におかれましては、今回の決定にご理解賜りますようお願い申し上げます。

SUPER GTシリーズは、独自に策定した「感染防止ガイドライン」「公式イベント開催に向けたロードマップ」等をエントラント、参戦メーカー、関連企業、報道関係者など全ての関係者が順守し、昨年は関係者間にクラスターを発生させることなくシリーズ全8戦を開催いたしました。本年は大会前に全ての関係者がPCR検査を行い、陰性が確認された方のみサーキットへの入場を許可するなど対策をより一層強化し、ここまで開幕戦、第2戦を無事に開催して参りました。

今回、鈴鹿サーキットが所在する三重県鈴鹿市に同措置が適用され、観客数5,000人制限でのイベント開催は可能であるものの、県内の病床使用率や医療環境など各種データを検証した結果、サーキット周辺地域の医療従事者の皆様と住民の皆様の日常生活を最優先すべく、大会延期を決定したものです。

尚、代替日程につきましては、三重県内および鈴鹿市内の感染状況や関連医療機関の病床数のひっ迫状況等を考慮し、場合により無観客での大会開催や開催地の変更等も検討してまいります。

鈴鹿サーキットからの発表
https://www.suzukacircuit.jp/supergt_s/cancellation/

「2021 AUTOBACS SUPER GT Rd.3 FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE」の開催延期について
(2021年5月11日更新)

株式会社モビリティランドは、2021年5月29日(土)、30日(日)に、鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)にて開催予定でありました「2021 AUTOBACS SUPER GT Rd.3 FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE」につきまして、開催延期を決定いたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大により、近隣府県への緊急事態宣言発出および三重県へのまん延防止等重点措置が適用された社会状況および地域の医療環境を踏まえ、本レースの開催に関係する皆様の安全・安心を最優先に考慮し、開催延期を判断いたしました。
楽しみにされていたファンの皆様および関係者の皆様におかれましては、ご理解くださいますようお願いいたします。
延期に伴う代替開催の日程および各種チケットの取り扱いについては、決定次第、鈴鹿サーキットウェブサイトにてご案内いたします。お手元のチケットは、詳細決定まで大切に保管くださいますよう、お願い申し上げます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ