2006/7/31

茎わかめ(調理編)  たかたんの日常♪

 完璧嵌りました、茎わかめ。
「もうもう…毎日食べてます。」 

誰か止めて〜〜〜です。あはは。
毎日、味を変えているのですが、昨日のは絶品!!!
油揚げと炒め煮してみました。
鍋ごとですが、アップしました。←器に入れなさいね。


クリックすると元のサイズで表示します

出来立ては、緑色で綺麗なんだけど、だんだん茶色になって行くのよね。
残念です〜。 

0

2006/7/29

だいすきくらぶ(6)  子供の金銭教育

夏休みに入りました。
おこづかい帳をつけ始めて、一ヶ月と少し。

彼女たちは どんな夏休みを送っているでしょう。
今日は、次の「だいすきくらぶ」のアルバイト明細と受領書を作ります。
そういうのが あるとなんしか本当っぽいでしょ???うふふふ。

YOUちゃんは、9月に出る、ゲームソフトの為にお金を貯めるそうです。
なんと、タイムリーでしょう。この炎天下、野菜手帳の須藤農園で働いていただく事にいたしましょう。
0

2006/7/28

山下みらいちゃん・・・  

お友達のとんちゃんから、転載のお願いが回ってきました。

『山下みらいちゃんをすくう会』

どうしても、画像を貼る事が出来ません。
パソコン知識の無さを悔やみます。(TT)

リンクはトップページhttp://homepage2.nifty.com/miraichan/にお願い致します。

山下みらいちゃんは平成18年3月6日に生まれ、「全結腸型ヒルシュスプルング病(Hirschsprung's Disease)」という、全結腸に渡り腸壁内の神経節細胞が欠如し排便の為の収縮運動が出来なくなる為に排便不能に陥る等の症状を伴う難病で現在愛知県コロニー中央病院に入院中です。
 生後2日で、排便が出来ないという異常が判明し、その後人工肛門を作る手術を受けましたが排便することが出来ません。
 このままでは生命が維持出来ず、唯一助かる手段は全ての腸移植しかありません。
 しかし、日本では15歳未満の方の臓器提供は認められていないため、みらいちゃんの様な小さな子供は海外の移植に頼るしかありません。
 そのため私たちは「山下みらいちゃんをすくう会」を結成し、募金活動を開始することにしました。
 7月2日、NPO日本移植支援協会の永井氏を事務局に招き再協議いたしました結果、退院後、アメリカでの在宅治療時の薬品代、滞在費用に再検討の必要があることが判明しました。
 再協議の結果、目標額を1億4600万円に引き上げるという苦渋の決断をするにいたりました。



続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ