2006/9/30

だいすきくらぶ・4  子供の金銭教育

3回目のだいすきくらぶです。
これは、参加者の父兄に送った報告書からの記事です。
写真は、ありません。撮るのを忘れてしまった。トホホ。
 

今回の活動目標。 
(と言うほどたいそうな物でもないのですが)
   自分の価値観を確立する。
   自分の考えを、口に出す。


活動報告
 
 今日は、先日伺った須藤農園の有機野菜を頂きましたので、子供たちで芋煮を作る事にしました。まず、作業の担当を決めることにしました。
 2年生のなーちゃんは、ちぎりこんにゃくに、こちらで決めさせて頂きました。後は、野菜を洗って切る事です。(大根・人参係)(里芋係)(ごぼう・ネギ係)


続きを読む
0

2006/9/29

お得な年払い!  お金の話

すっかり、秋の風情ですね。

 今、たかたん家では、秋と言うより夏です。
昨日発売の○ケモンの新しいゲームソフトが届いたのです。
娘の熱中度と言ったら、それはもうもうもう!
夏、そのものです。
あの、エネルギーを勉強に向けてくれたら・・・
ああ、これ以上は言うまい。いい子に育ってくれております。


 では、今日の本題に入りましょう。
以前のお金の話でも書きましたが、年払いがお得です。たまたま、あるお客様の見積もり書が手に入りましたので・・・
続きを読む
0

2006/9/27

おひさしぶりです。  LOHAS

少し、目の方も回復して来ましたので、ちょっと更新。

私は、東京と福島でデパート勤めをしていました。
その頃の私は、本当に病弱でした。
年に、2回ぐらいは、40度前後の熱を出していました。

行き付けの病院に行くと、先生が辞書のように分厚いカルテを持って待合室まで出てきたものです。

先生「たかたん、今日はどうしましたか?」
たか「いえ、ちょっと風邪気味なので、念のため・・・」
先生「あっ、そうですか。じゃ、お待ちくださいね。」

20歳の頃は、化粧が出来ないほどの吹き出物で、
何年も皮膚科に通っても、治りませんでした。

冷え性と言えば、これほどの冷え性は無いでしょう。
夏でも汗はかかず、ストッキングにウールのパンツ。
8月でもセ−ターにスーツで、秋冬物は任せておけ状態でした。
冬は、更につらいです。手袋をしても、一度冷えてしまった指先は、
鍵穴にキーを差し込めないほど凍えてしまいました。
足先は、しびれたように感覚が無くなり、更に外反母趾で、
ぬいでも、パンプスの形のまんまの脚でございました。



続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ