2006/10/15

秋と言えば温泉?砂風呂に行って来ました。  たかたんの日常♪

 いつも読んでいる「自然療法」の本に『砂療法』が良いと書いてあったので探していた、砂風呂が隣の県にあることがわかって行って来ました。クリックすると元のサイズで表示します
気持ちよかったです。

 でも、少々疲れましたので、詳しくはまた明日という事で…どうぞよろしく♪

ああっ、たまちゃん。いらっしゃい。爆!
今日は、後片付けやら、映画やらで今頃パソコンを開きました。


お待たせしました〜〜〜。
では、では、『砂療法』の説明をまず。。。。
どうも、海水浴場とかで1日砂に入っていると、デトックス効果が高いらしいのです。
玄米食と合わせて行うと非常に効果が高いと「自然療法」の本に書いてありました。

「海水浴場ね…ちょっとな〜〜〜〜〜????」
と思い二の足を踏んでおりましたが、温泉ならどうよ?と思いまして…
岩盤浴は最近流行りで、地元でもボチボチ出来ているのですが
砂蒸し風呂は、指宿じゃん。行けね〜よ!と思っておりました。
続きを読む
0

2006/10/12

漢方薬に挑戦します。  たかたんの日常♪

 なんと言うか、疲れると大熱を出すと言う癖がありまして・・・
勿論、風邪だとは思いますがそれだけでも無いと思われ・・・

 
 最近(ここ1、2年の・・・)の体調の悪さは何なんだろう???

 と思いあちらこちらで、検査を受けるがいろんな問題が発覚しつつも
特に、原因がはっきりしないのです。
結局は、ストレス?精神的な物?と言われてしまう。

本当なんでしょうか?????
続きを読む
0

2006/10/12

マクロビオテックのバイブル♪  たかたんの日常♪

 こんにちわ。
ちょっと、性質の悪い風邪をひきまして・・・
臥せっておりました。

 合わせて、パソコンの調子が悪く、必要最小限の使用に留めているため、
ちょっと、ネット上で引きこもりをして居りました。ふふふ。
それは、それで心地よいのですが・・・

 
 昨日のハッピーマンデー法の「体育の日」・・・
何の脈絡も無く古本屋に行って来ました。

 すると、昨年の夏出た、マクロビオテックの本が売りに出ていました。
これです。クリックすると元のサイズで表示します

 定価5,000円の分厚い本です。それが・・・


ほとんど新品状態で 2,000円になっているではありませんか!!!!!


 一度は、諦めようと思いましたが、マクロビたまちゃんのお勧めで、
購入を決定しました。

すごいです。この本!

 今まで、読んでいた「自然療法」の本と内容はかぶりましたが、もっと、専門的で深い内容に驚きました。

 ひとつ、残念なのは、日本人の書いた本であるにもかかわらず、英語で出版された物の日本版という事で、単位や、扱っている素材等がアメリカ仕様だと言うことです。

 この記事は、10月10日に書き始めましたが、やはり本調子でなかった為か、本日12日のアップとなりました。ご了承下さい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ