2006/10/17

『かもめ食堂』その3  たかたんの日常♪

その2に、追記しようと思いましたが、出来ませんでした。

なんだか、言いたい事が書けていない様な気がして・・・

あのね、私は30過ぎで結婚したんですけど、結婚するとは思っていなくて…
20代後半から、いろんな事を考えたり、感じたりしていたんです。
どこかで、結婚したら幸せになってめでたしめでたし…とは、まさか思っていなくても何となく、それで人生の方向が決まるのかな?と思っていたのです。

で、今40歳を過ぎまして、何を考えているかというと、10年前とそれほど変わらず…とほほほ。

それで、何処で、どんな状況で、何歳で、女で、男で、そんなことに関係なく、幸せな人は幸せで、悲しい人は悲しくて、寂しい人は寂しいんだな。。。と思ったら…
何となく、涙が出ました。まあ、そんだけの話なんですが
きっと、20歳絡まりぐらいのお嬢さんには、
「いや〜〜ん、インテリアとか、小物がかわいい〜〜〜♪」←アクセント注意。
(ぶぶっ。)だけなんだろうな。
30は、過ぎてないとな…と、この映画は、わからんだろう?とか〜
すっかりおばさんになった自分を発見したんだ。爆。

で、自分で何かをおこすか?行動?発言????
今の状況を楽しむか?難しいね。あの3人は、何かをしたんだね。
私も、何か出来るかな?????
0

2006/10/17

「かもめ食堂」その2♪  たかたんの日常♪

ひとつの記事に入りきれなかったので、続きです。

で、今日は、映画の話。『かもめ食堂』その2

小林聡美さんと片桐はいりさんともたいまさこさんの…
小林聡美さんが大好きで、この方の主演作品はほとんど見てます。

で、今回のも良いんですよ。
思ったんですけど、今回の映画の小林さんの役「さちえさん」
たまちゃんに似てるの。
私は、片桐さんの「みどりさん」でも「さちえさん」の生き方に
憧れちゃう。

「やりたくないことは、やらないだけです。」
中々言えないよね〜〜〜。

「悲しい人は、何処に居たって悲しいし、寂しい人は、何処に居たって寂しいんじゃないですか?」
だよね〜〜〜。

どっかに行けたら、あの人がいなければ…「if」「もしも」…
ありえないんだよね。もたいさんの「まさこさん」も素敵なの。
彼女は、彼女で大変なんだけど、でも積み上げた強さって言うのかな?
大木じゃないんだけど、柳の木のような…

クリックすると元のサイズで表示します
あ〜〜〜!!!

たまちゃ〜〜〜ん。早くカフェでも何でもやろうよ〜〜〜!
美味しいもの食べたら、絶対、幸せになる。
そう、思うんだ。

う〜〜〜ん。とりあえず、今日も頑張る〜〜〜!!!
0

2006/10/17

「かもめ食堂」面白かった♪  たかたんの日常♪

最近思うのですが、何故?
私はブログを立ち上げたのでしょう?


答え


それは、誰かの役に立ちたかったから。
私でも、何か、世の中の役に立つと思いたかったから。


でもね。

自分のブログが、義務になってたり、負担になってるのは…?


どうなの?
真面目に、取り組んでいる記事がすごく暗くって、
自分の体にも、負担になってる。
勿論、仕事だからそれはしょうがないけど、
やっぱり、多重債務とか、自己破産とか…だからね。

気が向くまでは、日常の瑣末な話でも良いかな?

もし、聞いてみたい事がある人は、メール下さいね。

そこは、気を使わないでね。基本的に、
誰かの役に立ちたいんですから〜〜〜うふふふ。

で、今日は、映画の話。 
『かもめ食堂』クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ