2006/11/19

LOHASな人  思い出

私にとって、亡くなった母はとても大切な人で
(誰にとってもそうだと思いますが)

LOHASなんていう言葉は、きっと知らなかったと思います。
けれども彼女は、とても、LOHASな人でした。

私は、食べ物を大切にする事や、物を大切にする事。
人に対する思いやりや自然の素晴らしさ、恵み、ありがたみ。。。
いろいろなことを教わりました。

私が死んでしまえば、きっと母の事を覚えていてくれる人は
ほとんどいなくなります。それで・・・
少しでも、思い出を綴っておきたくてこのカテゴリを作りました。


母は、11年前のある日突然、この世を去りました。

交通事故でした。

その日の朝、(本当にお天気の良い日でした。)
きらきらと光る朝日の中、仕事に出かけようとした私の、
見慣れたはずのスーツの色を褒めてくれました。

もう、何度も着ているスーツなのに・・・
着る度に、褒めてくれました。
彼女は、人を褒めることがとても上手で、心から褒めてくれました。

きっと、私が今準備しているセミナーなんて、
『当たり前の事ばっかりだね。。。でも、良い事だね。
お母さんも買い物袋を持っていこうかな…』
なんて言いそうです。ふふふ。

続きを読む
0

2006/11/18

セミナーの準備♪  LOHAS

LOHASって何?』と言うセミナーを開きます。
上で、告知しているので知っている方も多いと思います。(笑)

今、その準備で私の中は一杯です。
セミナーにいらした方に、提供する内容はもちろんですが。。。
(でも、それは、ある程度決った内容ですので、後はどれぐらい
私が話せるか??と言う問題ぐらいです。爆)
お出しする、水、お茶、コーヒー、お菓子にいたるまで・・・
頭がカンカンに熱くなります。(笑)

オーガニックが良いのか?
マクロビオテックが良いのか?
それとも、素材の上質さにこだわる物が良いのか?
フェアトレードの物か?
有機無農薬栽培の物か?


良いと言う物はたくさんあるが、遠い所から取り寄せる…?
「地産地消」出来るものは無いのか?
まだ、結論を出せていませんが、来週中には
決定して、参加予定の方にメールをする予定です。
もうしばらくお待ち下さいね。

あっ、セミナーの内容は決ってます。あはは。
家人が誰もいない時を見計らって、時間を計りながら
一人セミナーやってます。爆!
後で、聞きなおすのがすっごく恥ずかしいです。
でも、それをしないとわからんし・・・とほほ。


出来るだけの準備をして、後はウンをテンに任せよう!←良いのか?爆!
0

2006/11/17

*ごはんをつくること  LOHAS

今朝は、朝から野菜手帳の陽子さんのブログを見て書きたくなってしまいました。

 いつも、
「生きる」=「食べる」  
だと思っています。


 ごはんを作る。

それは相手に何かをしてあげたいと、
自分の手を差し出す以外の何ものでも無いのです。

今日は、寒いから暖かいものを・・・
今日は、少し調子が悪そうなので、この食材を・・・
今日は、季節の野菜が美味しそうで、色が綺麗なのでこの料理・・・
明日は、持久走なので、この料理・・・

相手の笑顔、相手の健康、相手の幸せ。自分の幸せ

 
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ