ホットと桃

2010/11/1 | 投稿者: mayfirst

 先日のエントリで紹介した「まとめ:寒い秋だとは思わんか? ホットドリンクであたたまる39選」ですが、夏にも同じことをやっていたことに気づいたmayfirstですこんばんは。元ネタは上から順に「時をかける少女」「AIR」「おおきくふりかぶって」「よつばと!」「ワンピース」「キミキス」「機動戦士Zガンダム」「タッチ」「ジョジョの奇妙な冒険」ですね。

 ももの味が“ほっと”で初登場!とろりとしたなめらかな味わい 「ほっともも」 新発売(カルピス:プレスリリース)
 http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00489.html

 アニメにもなった森岡浩之先生のSF小説「星界の紋章」に登場するヒロインキャラクター・ラフィールは、桃果汁(ティル・ノム)を熱くしてレモンを一切れ入れたものが好きという設定でした。星界シリーズのいちファンとしては、ようやく時代が追い付いてきたかという感じです。
 というわけで早速買ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

 口当たりはパッケージに書いてあるとおり、とろりとした感じがします。同じ桃系飲料でもピーチネクターと違って桃味のキャンディーのような、どちらかというと人工甘味料っぽい味。あと、当然ですが超激甘です。
 個人的にはもうすこし果汁感を出してもよかったかなと思う次第。ピーチネクターを温めて飲んだ方がまだ美味しいかもしれません。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ