クリスマスとお菓子

2010/12/26 | 投稿者: mayfirst

 ギャラクシーエンジェルの登場人物の中では、フォルテさんがいちばん好きだったmayfirstですこんばんは。そう言えば、X-BOX版はまだクリアしていなかったなぁ。

 クリスマスの昨日、仕事の帰りにこの時期ならではのお菓子を買いました。

クリックすると元のサイズで表示します

 シュトーレンです。地元の製パン業者の製品で、店の人の話では、年に一度のこの時期にしか発売されないそうです。そもそもシュトーレンってクリスマスのお菓子だから当たり前のことなのですが。
 袋に書かれている解説によるとシュトーレンとはドイツのクリスマスケーキで、バターをたっぷり使った生地に、レーズンやドライフルーツを入れたものやナッツをふんだんに入れたものがあるとのこと。12月の初めに各家庭で焼き、それを薄くスライスして少しずつ食べながらクリスマスを待つというのが本来の食べ方らしいので、クリスマス当日にいきなり購入っていうのはあるいは邪道なのかもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します

 見た目は菓子パンっぽいですが(実際品名は菓子パンなってます)、食べてみると意外とどっしりしていてかなりケーキっぽい感じです。この3切れだけで腹いっぱいになりました。

 邪道ですが、正月までに少しずつスライスしながら食べていくことにしよう。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ