ダライアスと4コマ

2013/11/28 | 投稿者: mayfirst

 久しぶりにPS2を引っ張り出してシューティングゲームをプレイしてみたら、敵の弾の早さにまったく目がついていけなくて愕然としたmayfirstですこんばんは。これが歳を取ったということか……

 藤丸あお先生の「WARNING!!ダライアスさん」を読みました。

 タイトーの名作シューティングゲームシリーズ「ダライアス」の擬人化4コマです。
「まさかの擬人化ダライアス」という帯のコピーを見て「本当にまさか過ぎる!!」と半ば勢いで購入したのですが。

 ……ょぅι゛ょ多すぎ。

 主人公のばーすとさん(ダライアスバーストアナザークロニクルEXの擬人化)をはじめ、敵のボス戦艦もけっこうょぅι゛ょ率が高いです。ばーすとさんの姉である外伝さんや初代さん、敵方のフォスル姉妹やダークヘリオスなど妙齢の女性もいることにはいるのですが……なお、ダークヘリオスさんは魔法のステッキ的なものでマジカル☆サイバリオン(ょぅι゛ょ形態)に変身する、世にも珍しい年齢退行型の魔法少女だったりします。
 あと、仕込まれているネタがマニアック過ぎて、4コマの横にあるネタ解説が追い付いていません。
 個人的にはいろいろ不憫な外伝さんが好きでした(ダライアス外伝はやりこみましたし)。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ