2005/8/19 | 投稿者: mayfirst

 『風の哀歌』のアクション締め切りが近づいておりますだ。
 さて、どうしますかね? 魔物をハントというのがメインのアクションになるんでしょうけども……うーむ、いいアイディアが浮かびません。ちょっと考えてみます。


 アクションといえば『そして人魚は〜』のアクション締め切りが近づいているわけで。
 最近思うに、私が作るシナリオの方向性がだんだんダーク=ロウに傾きつつあるよう様な気がしてなりません。
 以前TRPGを盛んにプレイしていたときはライト=カオスなゲームマスターと自認していたのですがねぇ。あんまりこういうのが続くと間口が狭まってしまうので、ちと修正しなければまずいなぁ。ノーテンキなだけのシナリオもやはり間口を狭める結果になりがちなので、双方のバランスをうまくとっていかなければなりません(目指せニュートラル=ニュートラル……とはちょっと違うか)
 とはいえ、さすがに『そして人魚は〜』は、もうこうなった以上ある程度ダークな展開になってしまう可能性もやむなしなのですが。そこらへんは参加者のアクション次第でもありますしね。


 もし次回作が出来そうなら、もちっと明るい話でいこうか。


 

2005/8/18 | 投稿者: mayfirst

 暑い……


 ふと気がついたら、X-BOX版『ギャラクシーエンジェル』をちくちくもくもくとプレイしている自分がいます。いや、3桁の値段でしたので思わず買ってしまったというのが事の真相ですが。うーん、なに訳のわからないコトやっているのだろうな私。


 ちょっと先の話ではありますが、なし崩し的にジャズコンサートに行くことになりました。実は他の人が行くはずだったのですが、その人が急にいけなくなってしまい、浮いたチケットがあちこち回りまわって自分の所にきたという次第です。ちょっと楽しみな私。
 ちなみに開演は18時だそうです……って、私の終業時間が18時ですよ、最初から聞けないじゃないですかー!!
 ……まあいいか。どうせタダなんだし。

2005/8/16 | 投稿者: mayfirst

 昼近くに地震がありましたよ。
 私の住んでいるところは震度4でしたが、ちょうどその時髭を剃っていたのでかなり焦りました(今日は午後出社で昼前に起きたのです)。危うく顔を切ってしまうところでしたよ。
 宮城の方では少なからぬ被害が出たみたいですね。本当にお見舞い申し上げます。


 イラコンのイラストは何とかもう1枚完成。


クリックすると元のサイズで表示します


 ぐるぐるまわーるぐるぐるまわーる、です。
 この似非Pinky:st風のイラスト、すんごい描きやすくて楽しいです。今回は間に合いませんでしたけど、また何か別のを描こうかな?

2005/8/15 | 投稿者: mayfirst

 『風の哀歌』のリアクションが発表になっていました。
 まだマイキャラの出ているところをさらっと読んだだけですが、銭儲け最優先のアクションはほぼ採用されておりました。
 学園に出現した魔物は予想通り妖精さんでした。私はレプラコーンと推理していたのですが(完熟トマトを投げつけられた!)、どうやらピクシーみたいですね。ここは一匹捕まえてペットにでもしてみましょうか、雪風とか名前をつけて(←ダメすぎ)


 件のさる書店のイラコンですが、思ったより応募数が少ないみたいで大変な様子です。なので、時間を見つけてもう1、2枚くらい描こうと考えております。とはいえ、締め切りまで時間もないんですよね……うーん、ガンダムオリジンのハロとか描いちゃだめでしょうか?

2005/8/13 | 投稿者: mayfirst

 昨日書いたイラコン用のイラストが完成しました。


クリックすると元のサイズで表示します


 こんな感じです。お目汚しというのは覚悟の上で公開してみたり。
 とりあえずノルマは達成したので今日はもう休みます。おやすみなさい……

2005/8/12 | 投稿者: mayfirst

 さる書店で開催しているコミックキャラのイラコンに、イラストを何点か出す羽目になりました。
 ぶっちゃけ員数合わせであり(要するに応募数の嵩上げ要員ですね)「ネタは何でもいい」ということなので、思い切り趣味に走ることにしました。
 で、ついさっきまでそのイラストの下書きを書いていたのですが……


 真紅のあの衣装のひらひら、何とかならんか?(笑)


 ……ところで、手元に応募用紙が3枚もあるのですが、これはやっぱり「3枚描け」という無言の期待なんでしょうなぁ。どうしましょ?

2005/8/11 | 投稿者: mayfirst

 少し疲れが溜まっているみたいです。肉体的にも、精神的にも。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050811-00000409-yom-int


 こんなニュースを見ていると『第六大陸』を思い出すなぁ。
 それにしても、やっぱり宇宙旅行はまだまだ高いですね。こりゃ、私が生きている間はちょっと無理かなぁ。



 話は大きく変わりますが。
 本日の書店での、とあるお客さんの会話。

 「ねえねえ、リバーサイドホテルって海の近くだからリバーサイドなんでしょ?」

 お嬢さん、Riverは『川』で海は『Sea』でしょうよ。つーか、話聞いてた彼氏も頷いてないでつっこめよ!!
 正直、どっと疲れました。別に二十歳前後のバカップルに知的な会話など求めないとは申せ、そんな自らの馬鹿さ加減を表明するような会話はなるべく控えた方が宜しいかと。いや、本人たちが周囲の人間から馬鹿と看做されるのは別段構いはしませんが、周囲の人間に徒労感を与えてしまいますのでね。


 ……私、疲れが溜まってくるとダークな部分が表面化するようです。うむ、理力の暗黒面に囚われてしまったか。




AutoPage最新お知らせ