2005/8/7 | 投稿者: mayfirst

 『さすが電子レンジ!料理大全集』という本が家にあるのですが、まだ中のレシピを一度も試したことがなかったので、今日は休みで身体も空いていたことだし、ひとつ挑戦してみることにしました。まったく我ながら暇人だ(笑)


 挑戦したのは『パエリヤ』と『かぼちゃの冷たいスープ』。
 材料を買い揃え、まずは『かぼちゃの冷たいスープ』に取り掛かります。と、いっても皮を剥き種を除いたカボチャを電子レンジで加熱して柔らかくし、さらにそれを生クリームと塩コショウとスープの素と一緒にフードプロセッサにかけるだけなんですが。
 パエリアの方はさすがに少し手こずりました。アサリ、イカ、殻つきの海老を白ワインと一緒にレンジで加熱、次に別の耐熱容器で米、鶏肉、トマトピューレ、オリーブ油、塩コショウ、刻みにんにく、さらに先の魚介類を煮た煮汁を一緒にしてレンジで10分間加熱し、赤ピーマンの細切を混ぜてさらに4分、先の魚介類を混ぜ合わせて落し蓋をして3分ほど蒸らして出来上がりです。


クリックすると元のサイズで表示します


 出来上がりはこんな感じ。実は玉葱を入れ忘れていたのと、魚介の加熱が若干足りず少し生臭さが残ってしまった点が失敗でしたが、まあ不味くはなかったです。
 次の機会には何を作ろうかな?




AutoPage最新お知らせ