2005/8/19 | 投稿者: mayfirst

 『風の哀歌』のアクション締め切りが近づいておりますだ。
 さて、どうしますかね? 魔物をハントというのがメインのアクションになるんでしょうけども……うーむ、いいアイディアが浮かびません。ちょっと考えてみます。


 アクションといえば『そして人魚は〜』のアクション締め切りが近づいているわけで。
 最近思うに、私が作るシナリオの方向性がだんだんダーク=ロウに傾きつつあるよう様な気がしてなりません。
 以前TRPGを盛んにプレイしていたときはライト=カオスなゲームマスターと自認していたのですがねぇ。あんまりこういうのが続くと間口が狭まってしまうので、ちと修正しなければまずいなぁ。ノーテンキなだけのシナリオもやはり間口を狭める結果になりがちなので、双方のバランスをうまくとっていかなければなりません(目指せニュートラル=ニュートラル……とはちょっと違うか)
 とはいえ、さすがに『そして人魚は〜』は、もうこうなった以上ある程度ダークな展開になってしまう可能性もやむなしなのですが。そこらへんは参加者のアクション次第でもありますしね。


 もし次回作が出来そうなら、もちっと明るい話でいこうか。


 




AutoPage最新お知らせ