2005/8/24 | 投稿者: mayfirst

 PCをエントリーしたものの、肝心の運営の方がすっかり放置プレイと化していたPBeM『銀河創世記Galaxy Squad』が、ようやくリアクション公開の運びとなっておりました。運営が停止していた期間、およそ1年。
 おお、どんなアクションかけたかすっかり忘れているよ! つか、確か『ブラコンの女性パイロット』を追加エントリーしていたから、次回のアクションは2PCぶんだよ! 『風の哀歌』のマオも含めて3PC同時プレイになってしまったアルよ!!
 ……ここで『懲りた』と書いているのに、まったく成長しとりませんな。何やっているんだか私は。


 ところで。
 『冲方式ストーリー創作塾』 という本を読んでみました。内容は興味深いですが、オビにある『キミにも『マルドゥック・スクランブル』が書ける!!』というキャッチコピーはどうかなーと思います。こいつは、小説が書けるようになるというよりは、何となく小説を書きたくなってくる、というか気楽に小説書いてみようぜ的なスタンスの本であって(作者もそんな風に書いている節がある)、これを読んでも『マルドゥック・スクランブル』に匹敵する内容の小説が書けるようになるわけではないと思うんだけどなァ。




AutoPage最新お知らせ